※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ちますが、食べる様子が見られず、完食も難しい状況です。2回食を始めるのも難しいですか?同じ悩みを持つ方はいますか?

5ヶ月入ってからすぐ離乳食はじめて、すでに1ヶ月経っていますが、未だに口を自分から開けて食べようとする様子が見られません😭
基本常に口閉じててスプーン突っ込むって感じです💦
これと言って好きな物とかもなく、何をやっても同じ感じです😭
完食もほぼないです💦
なので2回食始めようにもなかなか始められません💦

同じようなことで悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

kk

息子も離乳食全く食べてくれなくて用意始めるだけで泣いてました💦私が住んでる市が離乳食力入れてて相談乗ってくれて食べなくても用意をして2回食の時期なったら用意してくださいって言われて用意をしてあげる努力していました。食材無駄って思っていたけどいつか食べてくれたらと思い頑張ってたら今では一日中食べまくりです✨

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😭
    食べなくてもやはり用意することが大事なんですね!
    おっぱいも飲んでるので、あまり考えすぎずに、頑張りたいと思います!
    私も市の栄養士さんに相談してみます😭💓

• 9月5日
  • kk

kk

7ヶ月の検診が小児科であったんですがその時に離乳食食べない事言ったらおっぱいもそのうち嫌いになるから、今おっぱいちゃんと飲んでるならそんなに心配しないでと言われて気長に頑張ってたら9ヶ月前からすごい食べるようになりました✨それまでは私はサンプルの離乳食作ってるのかな?って思うくらい毎回全て捨ててました😂

• 9月5日
  • ムーニー

ムーニー

おっぱい嫌いになるのはそれはそれでなんだか切ないですね😭
    同じく完食したことは無く、流しいきです😭
    うちもそんな日が来ることを願って気長に頑張りたいと思います!

• 9月5日