※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
子育て・グッズ

自転車に子供用イスを取り付ける時期について相談です。6ヶ月の女の子でおすわりはできませんが、首は座っています。保育園に歩くのは遠いので自転車で通いたいと考えています。

今生後6ヶ月の女の子育ててます。自転車はもう前に買ったのですが、まだ子供用のイスは買ってません。後で取り付けられる自転車を買いました。ところで子供用のイスはいつ頃から乗せられますか?保育園申し込みするのに歩くのは遠いけど、自転車ならそんなに遠くないと思うので少し範囲を広げたいので。首は座ってますがまだおすわりはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどのものが一才からと
記載されてましたがわたしは
10ヶ月のころから乗せてました!

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊そうなんですね。まだしばらくは無理ですね😓

• 9月5日

ヘルメットの着用が必須なので、1歳からだそうですよー!
ヘルメットは1歳からのものしか販売されてないそうです(><)!

抱っこ紐でおんぶなら、今も自転車乗れますよ♪

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊一歳になるまでは無理ですね。一応あるいて通える範囲で申し込みはしたのですが、時間がない時は自転車乗りたいので、抱っこ紐して自転車乗るのもありですね。

• 9月8日
ママリ

1歳〜の物や1歳半〜の物が多いと思います☺️
今は上の子1歳11ヶ月で後ろのせ、
下の子はおんぶで通園してますよ☺️

• ママリ

ママリ

ちなみに下の子は、1歳未満の子は首に負担がかかるから販売されてないのでお母さんの身体にしっかり引っつけることと聞きました
    私は不安なので室内用ベビーヘルメットを被せてます💦

• 9月8日
  • ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊2人乗せて大変ですね!転ばないように気を付けて下さいねー!物が多いと自転車がいいですよね。

• 9月8日