※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かぜきちmama✨
子育て・グッズ

おっぱい搾乳に手動の搾乳器を使ってもいいですか?知人に絞ったおっぱいをあげてもいいでしょうか?

断乳2日目です。

おっぱい張ってはいますが、熱っぽくはなく、なんとか耐えてます。
明日3日目なので、仕事終わったあと(朝は時間がないので)におっぱい搾乳しようと思いますが、手で絞りきれない分は手動の搾乳器使ってもいいでしょうか?
あと、絞ったおっぱいを知人は子供にあげていたみたいなんですが、3日目なのであげていいものか…皆様はどうされましたか?

長くなりましたが、回答よろしくお願いします😭✨

コメント

あちゃま

搾乳しませんでしたよ😞
また作られちゃうので💦

ぴーかーぶー

しぼり切るとまた作られるので、張りがなくなる程度に軽くだけ手で搾ってました。

ままり

もともと分泌も減ってきてたので搾乳機でしっかり絞ったら、もう張らなくなってそのままフェードアウトしました🙆‍♀️
私も、古い母乳になってるのかな、、?思いつつおっぱい辞める寂しさでセンチメンタルだったので最後の母乳だよ、、😭とあげてしまいました💦

✨かぜきちmama✨

まとめての返信ですみません💦
市の保健師さんにも聞いたところ、絞りきるとまた作られるとのことでしたので、皆さんと同じように少しずつ手で絞ってます。
もう少しでもとに戻りそうです。
ありがとうございました☺️