※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の息子がお化け屋敷に行きたがっているが、オバケが怖くて夜一人でトイレに行けない。吃音の経験があり、不安がある。行っても大丈夫でしょうか。

4歳9ヶ月の息子なんですが,3日前から毎日お化け屋敷行きたいと言ってます.幼稚園のお友達が行ったらしいです.本人はオバケ怖がってるのに,夜一人でトイレ行けないくらいです.年少入ったばかりの頃しばらく吃音してて,やっと治ったと思ったのに,年中に入ってまた吃音になって,この夏休みにようやくしなくなりました.
お化け屋敷行ったらまた吃音になるか他に何かになるかなぁ,不安です.
本人はすごく行きたがってる.連れて行ってあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

とりあえず図書館行って、怖目なオバケの絵本とか読んで「これより怖いよ?」と話します。
その後ホラー映画的なのを見せてみて
それでも行くと言うなら連れて行ってみます!

• akane

akane

そうですね,いきなりお化け屋敷より,心の準備した方がいいです.いいアドバイスありがとうございます!

• 9月5日