※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで扶養内130万円で働く方への質問です。 ① 就労時間と休憩時間を教えてください。 ② 保育園は短時間か標準時間で預けていますか?

パートの扶養内130万円で働かれていて、お子さんを保育園に預けている方にお聞きします(^ ^)
①就労時間は何時から何時までですか?休憩時間もお願いします(´;ω;`)
②短時間か標準時間のどちらで預けていますか?

今後の参考にさせていただきたいのでよろしくお願い致します(^^)

コメント

ダルメシアン

①9時〜16時勤務
休憩時間は12時〜13時の1時間
②標準時間
私はこんな感じです😋

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(^ ^)
    週何回入られていますか(^^)?

    • 9月5日
  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    基本は週4回で、予定があったり
    子供の体調が悪い時などで
    週2の時もあったりします😨

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣💦なかなか思うように仕事入れないですよね💦
    ミルクティーさんの地域は、何時間以上から標準時間の保育が可能かのでしょうか(><)?

    • 9月5日
  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    なかなか入れないです😭
    私の住んでいる地域は、
    保護者が共に1ヶ月120時間以上で
    標準時間になります🥺

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(´;ω;`)私の地域も120時間以上です(><)
    ミルクティーさん、月に120時間以上になるのでしょうか(><)?通勤時間とかも含めてということですか😊?

    • 9月5日
  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    一緒ですね🥺
    通勤時間も含めてになります!
    なので私はギリギリで120時間
    超える状態ですね😨

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊✨通勤時間はどのくらいですか(><)?
    私は、職場が遠くなりそうで😰
    役所に出す就労証明書には、休憩も含めた時間で計算してるのでしょうか?
    質問が多くてすみません(´;ω;`)汗💦

    • 9月5日
  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    通勤時間は往復1時間半くらいです!
    休憩も含めた時間書いてって
    言われたので休憩含めて書いてあります😽

    • 9月5日
めめ

①10時〜16時 休憩45分
休憩時間も時給に換算されてます。
②長時間保育で預けてます☆

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(^^)
    休憩時間も換算されているのは良いですね😊週何回入られていますか(^^)?

    • 9月5日
  • めめ

    めめ

    週3~4にしてます( ˊᵕˋ )

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)
    住んでるところによって、基準が違うと思うのですが、私のところは月120時間以上の勤務でないと標準時間にできないみたいで(´;ω;`)めめさんのところは、どのような基準なのでしょうか(><)?

    • 9月5日
  • めめ

    めめ

    今から預けられるんですね💦
    私の地区は64時間以上だったかなー?でも点数はかなり下になると思います。

    私はフルパートの時に入園できて後に転職しました(><)

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    フルパートの時に入園できた時の時間なんですね😊
    フルから時間減らしたあとも、標準時間のまま預けることは可能なんでしょうか(><)?

    • 9月5日
  • めめ

    めめ

    田舎だからなのかその辺ゆるくて、休みの日は短時間で迎えになりますが、それ以外は今まで通りの時間で可能でした♩
    待機児童で溢れかえってる地域だと厳しいでしょうね・・・

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    それは安心ですね😊
    私の地域は、待機児童が多いようで…厳しいかもしれないです😣💦早めるといっても30分だけなので、そうなると延長料金かけて預けるしかなさそうですね😅

    • 9月5日
deleted user

① 9:30~17:00 (片道45分)
休憩時間 12:00~12:40、14:00~14:15、16:30~16:40
② 標準時間
③ 週5

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(^^)
    扶養内130万未満で働かれていますか(^^)?130万円未満だと交通費も含まれるんですかね(´;ω;`)?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4月から働き始めたので
    一応 扶養内です !

    交通費も含まれますよー!

    私は1日¥945×日数なので
    結構多いです 💦

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    四月から働き始めたんですね😊✨
    私も交通費が1日800円ほどかかります(´;ω;`)
    四月からだから130万の扶養内で今の勤務時間で働けているのでしょうか(´;ω;`)?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1月からだと 超えるので 💦
    来年からは 扶養外で働きますよ !

    一番多くて 21日出勤するので
    交通費だけでも 2万弱支給されます 。

    多いと 手取り14万+交通費2万で
    16万ぐらいなので 。

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね😊‼︎
    130万未満だと1ヶ月108000円を超えたらいけないというのは会社によってなのでしょうか(´;ω;`)?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょう💦💦

    私は 店長が うまいこと
    調整してくれてるので 。

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️‼︎
    保険やら扶養やらややこしくてよく分からないですね(⌒-⌒; )
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月5日
みー

①9時から15時
休憩12時から13時
②短時間保育園
③週5
です!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(^^)
    私もその就労時間で決まりそうなんです☺️
    ただ交通費が13000円かかっていまうので週4までしか働けないことが分かりまして😖交通費込みの総支給だと確認せず採用いただいてしまいました😰💦
    130万円未満ギリギリでシフトとか組んでもらってますか?

    • 9月5日
  • みー

    みー

    そうですね〜〜
    交通費込みで大体10万円程なので割とギリギリまで入れてもらってます☺️
    時給安めなので(笑)

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️‼︎
    差し支えなければ、交通費は1万円ほどかかっていますか(´;ω;`)?💦

    • 9月5日
  • みー

    みー

    5千とかです!
    近いんです😅

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊やはり近い方が良いですよね😣✨✨
    回答ありがとうございました☺️‼︎

    • 9月5日