※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

福山市の産婦人科について相談です。塚本産婦人科が閉院し、中国中央病院や井口産婦人科を検討中。出産時のプレゼントや面会時間、子供の面会について教えてください。

広島県福山市の産婦人科についてです!
1人目の時は塚本産婦人科で出産しました🌟
2人目妊娠中なのですが塚本産婦人科が閉院したので
どこにするか迷ってます😅
近くが中国中央病院、井口産婦人科なのですが
2つの産院は出産した方
退院時プレゼントなどありましたか?
中国中央病院は面会時間19時までですよね?😢
上の子も面会できますか?
色々と教えてもらえると助かります🥺

コメント

deleted user

私の友達が中国中央病院で出産する予定みたいです。
退院時に哺乳瓶とか色々貰えるみたいだし食事券かマッサージか選べると言ってました。
面会はちょっとわからないです。すいません。

  • ゆ

    貰えるんですね🥺
    総合病院なので
    そんなサービスないのかと思ってました!
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は福山市の福山市民病院で出産しましたが退院時に何ももらえずがっかりして絶対次はここで産まないって思いました(笑)

    • 9月5日
  • ゆ

    なにもなかったんですか😳
    それは悲しすぎますね😭笑

    • 9月5日
ねこ

中国中央病院でも井口産婦人科でもないですが、福山駅の近くにある松岡病院に塚本産婦人科の塚本先生がいらっしゃいますよ☺️
私は松岡で出産しましたが、とても感じよくて大満足でした。プレゼントもありましたよ!

  • ゆ

    そーなんですか?😳
    塚本産婦人科は入院準備が
    いらなかったのですごく助かりました😭
    ちなみに松岡で退院時の手出しいくらでしたか?🥺
    高いと聞いた事がありまして😭

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ

    7万円くらい払いました!私は迎えの関係で1日長く入院しましたが、そんなもんかなと思いました☺️

    • 9月7日
  • ゆ

    塚本で+6万払ったので変わらないですね😳
    詳しくありがとうございます🌟

    • 9月7日
たま

中国中央で産みました。
退院時にはおむつやミルクのプレゼントありましたし、入院時には産褥ショーツやナプキンももらえたのでありがたかったです。パジャマも貸してくれるのは、地味に助かりました笑

  • ゆ

    井口産婦人科はパジャマなど準備しないといけないと聞いてびっくりしたんです!!
    塚本の時貸出で入院準備がいらなかったので、、😭
    貸出は嬉しいですね🌟
    シャンプーなどは持参でしたか?🥺
    退院時の手出しいくらでしたか?🥺
    質問攻めで申し訳ないです😭🙏

    • 9月5日
  • たま

    たま

    シャンプーなどの洗面用具は持参でした。
    ドライヤーは貸出がありましたよ😁
    手出しは、通常分娩で6万くらいだったと思います。
    2人目だと少し早く退院もできるので、そうなるともう少し安いかもしれないですね👍

    • 9月6日
  • ゆ

    シャンプー持参なのですね😳
    安ければ安い方が嬉しいです😭笑
    やはり、病院食でした?🥺

    • 9月6日
  • たま

    たま

    病院食は特別美味しくもないけど、不味くもなかったです笑
    手出し、安い方がいいですよね!
    私は休日の深夜に破水して入院になったから、高かったのかな😅💦
    1人目の時は2万くらいだった気がしたのに二人目高ってなりました笑笑

    • 9月7日
  • ゆ

    ご飯は普通なんですね。笑
    やっぱり、休日、深夜だと
    値段変わるんですね😅
    詳しくありがとうございます🌟

    • 9月7日
なと

中国中央で出産しました☺️
プレゼントいただきました〜🙋‍♀️
哺乳瓶とセットで粉ミルクも貰えましたよ☺️
19:00以降に面会がなかったので分からないのですが、お子さん連れで面会に来られている方はいらっしゃいましたよ☺️

先生も助産師さんも優しくて、とても良かったです😊💓

  • ゆ

    総合病院なのにプレゼントあるんですね😳
    医療センターは中学生以下の子は面会不可なので
    中国中央病院もそーなのかなと思ってました😅
    ちなみに個室でシャワーありと
    書いてたのですがシャンプーなどありました?🥺
    退院時の手出しいくらでしたか?🥺

    • 9月5日
  • なと

    なと

    シャンプーなどは持参でした🙋‍♀️
    たまさんも言われていますが、ドライヤーやパジャマは借りられます☺️
    手出しは1万かからなかったです😊

    • 9月6日
  • ゆ

    手出し安いですね😭!!
    塚本の時は+6万ぐらい
    払った気がします🤭
    先生、看護婦さんは優しかったですか?🥺

    • 9月6日
  • なと

    なと

    みなさん優しかったですよ〜😊
    助産師さんたちもよく声をかけてくれるので不安なことなどもたくさん聞けました❤️

    • 9月6日
  • ゆ

    そうなんですね🥴
    詳しくありがとうございました🌟

    • 9月6日
mac

井口産婦人科で2人産みましたᕱ⑅ᕱ”退院時、おくるみや、ミルクなどのプレゼントありましたよ!入院中はお祝い膳や、同じ時期に産んだママさんたちとの朝食会もありました✩.*˚

  • ゆ

    プレゼントあるんですね🥺
    井口産婦人科で手出しいくらでしたか?😭
    総合病院と違って高いのかなと思いまして🤭
    パジャマなどは持参ですよね?🥺

    • 9月6日
  • mac

    mac

    私はお盆中、しかも1日多く入院して、トコちゃんベルト購入したにもかかわらず、手出し2万ちょっとでした✩.*˚比較的安いと思います!
    パジャマは持参ですね!

    • 9月6日
  • ゆ

    安いですね😳!!
    色々と教えてくれてありがとうございます🌟

    • 9月6日
ma

井口産婦人科で出産しました😊
退院時にプレゼントがありました💡
その後も相談ができるとき
(相談よりも身体計測をしてもらいたくて参加しました)にもミルクなどをいただきました!
もし他にも何かあれば、わかることでしたらお伝えしますね♡

  • ゆ

    赤ちゃんの体重測定ですか?🥺
    やはり、総合病院ぢゃないので
    ご飯は美味しいですよね?🥺笑
    手出しいくらでしたか?😭

    • 9月6日
  • ma

    ma

    そうです😊
    栄養相談っていうのだったような💡
    体重測ってもらって、相談も特になかったのでサンプルもらって終わりでした!
    ご飯は総合病院よりは美味しいと思います☺️
    ただ朝食は少なめかな…と!
    祝日の夜出産で日曜日も挟んで、任意の検査や骨盤ベルトの購入なども含めて4万いかないぐらいでした!

    • 9月6日
  • ゆ

    美味しんですね〜🤤
    手出し安いですね🥺!!
    面会時間は21時までですか?
    子供連れの面会できますかね?😭

    • 9月6日
  • ma

    ma

    友人も何人か井口で出産してるんですが、みんな安かったみたいです😊
    あと個室でした!
    20:00だったような🤔
    もし過ぎるようなことがあれば言ってね〜と言われたことがあります💡
    看護師さんによるのかもですが。。。
    一応、感染症のこともあるので子連れは遠慮くださいって書いてありますが、連れてきてる人が結構いましたよ✨
    毎日おばあちゃんがきょうだいを連れて来てる方もいらっしゃいました😆

    • 9月6日
  • ゆ

    安ければ安い方が嬉しいです😭笑
    20時までですか🥴
    冬はインフルなどで面会ダメと
    聞いた事があってどーなんだろ
    と思ってました🥺
    予定が4月なので微妙なんです😭笑
    色々とありがとうございます🌟

    • 9月6日
  • ma

    ma

    他にお金もかかりますし、安い方がいいですもんね💡
    私は祝日も日曜日も挟んだので4万でしたが、友人は1〜2万ぐらいで済んでました!
    井口は割と緩いので良かったです♡
    2人目ができたときにもまた井口に行こうと思ってます〜✨
    旦那さんや子どもも泊まれるので、私のなかではここに決定してます☺️
    4月だと3月にインフルが流行ってるかも…ですもんね💦
    検診で行ったときにお子さんがエレベーターに上がってるのを見たので、面会可能なのかもしれません😊
    いえいえ、いい病院が見つかりますように♡

    • 9月6日
(*^^*)

井口で3人産んでます⠉̮⃝︎︎

おくるみやスタイ貰えますが、あまり使い道がないような柄?でした笑
ミルクは小さい箱のほほえみキューブが貰えたかな??

面会は毎回旦那の仕事柄基本的に時間外に来てましたが優しく対応して頂けました。赤ちゃんを夜間は預けるのですが旦那が来た時に赤ちゃんを部屋に連れてきたりなども。旦那がたまに泊まる事もありましたし。
あと上の子供も子連れ入院〜面会まで困る事は何もなかったです。

兄の奥さんが中国中央でしたがちょい厳しいイメージでした…井口が緩すぎるだけかもしれませんが笑

手出しも祝日深夜とか赤ちゃんの有料の検査もお願いしても2万以内とかでした。

  • ゆ

    時間外でも怒られないんですね😳!
    子連れ入院できるんですか?🥺
    本人以外泊まりダメだと思ってました😭
    中国中央病院の厳しいイメージとは
    どんな感じでしたでしょうか?😂

    • 9月6日
あ

1人目を中国中央病院で産んで2人目も今年出産予定ですが、
面会は私の旦那は仕事が終わるのが遅く、看護師さんに着替え持ってきてもらうんで😅と嘘をついて19時以降も面会できました!
19時以降入ってもそんなにべつに何も言われなかったと思います!(旦那さんとか両親とかだと)
むしろ旦那さんそっくりだねーとか看護師さんと話したりしてて、私は良い病院だったなと思ってます💕

  • ゆ

    面会時間すぎたら怒られるのかと思ってました😂笑
    手出しいくらでしたか?🥺

    • 9月6日
  • あ

    夜中に陣痛きて、そのまま入院し、結果翌日に緊急帝王切開になって手出しは3万くらいでした!

    • 9月7日
  • ゆ

    帝王切開なのに安いんですね😳!
    詳しくありがとうございます🌟

    • 9月7日
chibo

井口で12月に出産しました!

おくるみやスタイがもらえたかな?
おくるみは愛用しすぎくらい使いました(笑)
あとオムツとキューブのミルクですね!
看護師さん?助産師さん?に
「退院のとき持って帰っていいからいっぱいとっときな!」
って言われて大量に部屋に確保してました(笑)

あとは神辺のレストランが祝膳を出してくれます!
初めての出産でしたが個室だったので周りを気にせず過ごせました^^
井口はほぼ個室みたいですね

私は2日の夕方入院して日にち跨いで3日の1時に出産
8日に退院でしたが
5万あればお釣りがくるくらいでした

  • ゆ

    ミルクも貰えるんですね😳
    12月は子供の面会okなんですかね?😭
    手出し安いですね😂
    診察の待ち時間など
    少なかったですか?

    • 9月8日
  • chibo

    chibo

    栄養講習みたいなのでもらえるのと
    部屋で使ってる余ってるの持って帰り!みたいな感じです!
    なのでないでーすって言ってもらってました(笑)

    オッケーでしたよー!
    夜中に出産して生まれたその日にの日中も少しだけ合わせてくれました😊
    朝は沐浴とかあるので預けてるとこに行って旦那は面会してました
    それ以外の時間は部屋で会えましたよ♡
    基本母子同室です!
    夜の20時から預ける感じです〜

    待ち時間は短いとは言えないですね!!
    結構人いますよー!
    検診の後に次回の予約して帰るけど
    30分くらいは待ちました😂
    先生1人だからかな?
    人は多くて忙しそうだけど
    先生は丁寧に見てくれますよ😊

    • 9月8日
  • ゆ

    めっちゃ優しいですね😂
    塚本で出産した時は
    産んで2日後から母子同室だったので
    井口は母子同室早いんですね😳💓
    夜間も預けれるんですかね?😂
    やっぱり、どこもそーですよね😭
    中国中央病院行った時も
    総合病院だからか
    3時間ぐらいかかった事あって
    ヘトヘトでした😂😂

    • 9月8日
  • chibo

    chibo

    産んだ次の日から同室って言われてました!
    会いたいって行ったら生まれたその日も連れてきてくれました❤️

    夜は預かってくれます!
    希望すれば24時間同室もできるみたいですよー👌
    朝の沐浴が終わったら
    部屋に電話きて迎えに行く感じです!
    入院中に1日だけ夜間同室もありました!
    今後の練習にって感じでしたー!

    3時間!はやばいですね😵
    総合病院は多いですね😂

    • 9月8日
  • ゆ

    そーなんですね☺️
    塚本は抱っこもダメだったので
    ありがたいです。笑
    会計とかで時間かかって
    上の子連れての病院だったので
    ほんとしんどかったです😂笑
    個人病院だとご飯も美味しいイメージあるので
    悩みます😭😭笑

    • 9月8日
  • chibo

    chibo

    そーなんですね!?!?
    確かに大変ですね……
    キッズスペースで遊んでる子ちらほら見かけました👍
    あとはNHK?子供番組流れてました(笑)

    普通に美味しかったです👏
    唐揚げが美味しかったのにおなか痛すぎて食べきれなかったのを悔やんでます😂
    痛み止めもらって飲めばよかった…😵

    私は近いからって適当に選んじゃいました😂

    • 9月8日
  • ゆ

    井口、キッズスペースあるんですか?😂
    中国中央病院は待合室に絵本とか置いてあるだけで
    他の方に迷惑かけそーな感じでした😭笑
    やっぱり、美味しいですよね🙄
    中国中央病院は微妙だそうで、、笑
    退院時の手出しなど安い方がいいのでどっちにしよ状態です😂😂

    • 9月8日
  • chibo

    chibo

    靴脱いで遊ぶスペースがありますよ!
    子供1人で空いてる時はお母さんが一緒に入ってる人もいましたー!
    呼ばれる声も聞こえる範囲です!

    井口は安いって聞きますねー😂
    安い方がありがたいですよね🎶

    • 9月8日
  • ゆ

    そーなんですね🥺
    詳しくありがとうございます🌟

    • 9月8日