※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませる際に問題があり、対処法を知りたいです。泣き出して飲まないことがあり、ミルクが口から溢れたり息継ぎを繰り返します。同じ経験の方、対処法を教えてください。

哺乳瓶についての質問です!

基本は母乳なのですが、夜の寝る前のみミルクにしていて、
産まれてからずっと母乳相談室を使っていて、2カ月過ぎた頃から、だんだん飲む時に出が悪いのか、泣き出し飲まなくなったので、今は生後3カ月なので母乳実感の3カ月〜用に変えたのですが、逆に出すぎてるのか口からミルクが溢れたり、息継ぎをするように飲んでは口から哺乳瓶を離して泣いての繰り返しです😭

飲む日は180ぐらい静かに飲むのですが、飲まない日は80とかしか飲まなくて結局母乳にしてます。

ミルク飲める方が私が外出時も旦那に頼めるのでミルクを飲めるままでいてほしいのですが、最近哺乳瓶が合ってないのかなかなか飲んでくれず、、

同じ経験された方いますか?対処法を教えてください😭

コメント

ぶっつん

その頃から飲みむらがでてきますよね。
飲みが悪くても1日1回続けるしかないと思います。飲まないからと哺乳瓶をやめると、その次から拒否で飲まなくなってしまいます…
私も母乳相談室使ってますが、つまようじ等で穴を大きくするという方法もあります。大きくし過ぎると哺乳瓶倒れた時に漏れちゃうという難点もありますが😓

• あみ

あみ

生後4カ月で母乳相談室、今も使われてますか??😳

• 9月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

今も相談室です。なんなら実感のssサイズと併用してますよ。
    上の2人も6〜7ヵ月まで相談室使ってました。

• 9月5日
  • あみ

あみ

ミルクの飲むのに何分ぐらいかかりますか??

• 9月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

早ければ20分、遅ければ1時間ですね笑
    量も80〜220と色々です。

• 9月5日
  • あみ

あみ

母乳相談室に戻して先つまようじで穴広げたら150飲んでくれました😂途中で飽きたのか辞められたので母乳足しましたけど、普通に飲んでくれてよかったです🥰

• 9月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

良かったです!

• 9月5日
nico

母乳実感のSサイズを使ってた時、飲みが悪いなぁーと思ったのでMサイズに変えたらゴクゴク飲むようになりました〜
でも、飲みムラがあるので
100しか飲まない時もあるし160飲む時もあるし…とゆー感じで子どもの様子を見てミルクを作ってます☝️
飲みたければ飲むでしょ〜とゆー考えなので
元気があれば大丈夫かなって🙆‍♀️

• あみ

あみ

うちは溢れるぐらいなので、サイズ大きくしたら余計出てしまうのかな〜と思って😂作ったのに残されると勿体ない〜ってなりますよね😂

• 9月5日
  • nico

nico

口の大きさにもよるのでSサイズ試してみるのはどーですか😋?

• 9月5日
  • あみ

あみ

一度Sサイズ買ってみます😊色々と試さないといけないからお金かかりますね😭(笑)

• 9月5日