※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

結婚式参列のため夫婦、子供(3ヶ月)と今週末神戸へ一泊二日で行きます…

結婚式参列のため夫婦、子供(3ヶ月)と今週末神戸へ一泊二日で行きます!
観光もしたいのですが、子供は3ヶ月なので、大人が楽しめるような所を探しています。
また、抱っこ紐は嫌がるので移動は公共の交通機関、ベビーカーを使用します。
子連れでおススメのスポット、食事処を教えてくださいm(._.)m

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

神戸のどの辺りに
行かれますか🤔?
移動が公共の交通機関との
ことなので神戸のどの辺りか
教えて頂ければ答えやすいと
思います\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    宿泊は神戸市中央区のオリエンタルホテルという所に泊まります!
    なのでその周辺で教えて頂けると嬉しいです🥺✨

• 9月5日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

下の方が書かれてるように
    umieもオススメです^^*
    どこの
    中華街は先週の土曜日に
    行ってきましたが
    お客さんかなり多かった
    です🙌💦
    あと鳩も...😅笑
    有名店舗は長い行列もあって
    中華街はほとんど食べ歩き
    向けだと思います✨

• 9月5日
  • みい

みい

中華街、人が多いんですね😣
    鳩もいるんですか!笑
    まだ暑いので、食べ歩きは子供も大人もキツイと思うので候補から外そうかと思います🤔
    ありがとうございました💕

• 9月5日
めち

ハーバーランドのumieがおススメです!
イオン系列のショッピングモールのため子連れが多いため授乳室やオムツ替えスペースが充実していたり、ご飯屋さんももちろん子ども連れが多いので少しくらい騒いでも目立ちにくいです😊
また海が近くに見えたりポートタワーが見えたり神戸っぽい雰囲気です

三宮や元町中華街、センター街のあたりもデパートや神戸などがあるのでデパート中心ならご飯なども困らないのかな?と思いますが、カフェ系は子連れ大丈夫か調べてから入店した方がいいかもしれません💦
それに今はまだ昼間は暑いので外が多いと熱中症が心配かな?と思うので室内がおすすめです😀

• みい

みい

ありがとうござます!
    umie、調べたら出てきました!
    授乳室やオムツ替えスペースがあると助かりますね!✨
    ポートタワーも見えるんですね!
    近くで見るだけでも観光になりますね💕
    中華街も興味があるのですが、人混みは多いでしょうか?💦
    ベビーカーでの移動が心配で😣💦

• 9月5日
  • めち

めち

オリエンタルホテル泊まるんですね😊
    ならなおさらumieおすすめです❤️

umieの中に京都の有名な抹茶のティラミスのお店が出来てとっても美味しかったのでよかったらおすすめです!
    ご飯街の中にはポートタワーが見えるオイスターバーがあったり(もちろん赤ちゃんokです)楽しいです

テナントはやはりイオン系列だなーという印象ですが私は子供様okのイオン好きなのでそこもご愛嬌です😊

ただ一日観光はキツイかもしれないです💦
    午後から夕食までとかそんな感じの規模感です

中華街は結構混んでるかな〜と思います💦
    横浜の中華街と違って元町中華街は狭めで真ん中の広場で食べ歩き?みたいな感じで食べるのでちょっと大変かもしれないです💦

お店もあんまりたくさんは入ったことないのですがどこも狭い印象なので、ベビーカー入店だとちょっと待つかもしれないです🙇

元町中華街行くとセンター街や周り観光は歩き多めなので赤ちゃん大丈夫なご飯屋さん調べて予約しておく方がいいと思います🙆‍♀️
    居酒屋さんとか多いので、子連れは調べた方がいいかも…
    それかデパート多いのでデパートで授乳と大人のご飯まとめた方がいいかもしれません🙇

三宮は歩道狭めで人が多いし車も多いのでベビーカー気をつけないと道歩きにくいと思います💦

長々とすみません😀

• 9月5日
  • みい

みい

抹茶のティラミス😍
    すごく興味があります!
    オイスターバーも調べてみます!_φ(・_・
    台風も近づいているみたいなので、無理せず室内でゆっくり過ごしながら楽しみたいと思います💕
    たくさん教えて頂きありがとうござます🙇‍♀️💕

• 9月5日
  • めち

めち

京都で一時期6時間待ちとかになった抹茶ティラミスのお店が出来て行ってみたのですが、とっても美味しかったです❤️
    オイスターバーは少しお高めですが、子ども連れて入れるおしゃれなお酒が飲めるところがあまりないので楽しかったです
    予約もできるのでぜひ😊

台風来るみたいですね💦
    神戸観光楽しんで来てください!

• 9月5日
  • みい

みい

ありがとうございました!
    神戸楽しめました💕
    抹茶ティラミスも美味しかったです😊

• 9月9日
  • めち

めち

雨降らなくてよかったですね🤗
    神戸楽しめてよかったです〜❤️
    魅力いっぱいなのでまた遊びに来てくださいね😊