※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後0〜1ヶ月の赤ちゃんにメルシーポットを使っている方いますか?鼻を吸っていると鼻の穴が大きくなる心配があります。どう思いますか?

メルシーポットを生後0ヶ月、1ヶ月頃から使っている方いらっしゃいますか?

最近鼻がズコズコ言っているので、授乳前にメルシーポットで鼻を吸っています。

鼻の穴が大きくなりそうで心配ですが、どう思いますか?(^_^;)

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

新生児から使ってましたよ😄!
別売りで細いノズル売ってたのでそれ使ってました☺️

• ななこ

ななこ

細いノズルありますね!今のノズルで吸えているので買っていないのですが、細い方が鼻の穴の問題は気にしなくて良さそうですね。

• 9月5日
ゆま

3ヶ月から使ってます☺️
耳鼻科では、鼻血が出てくるかもしれないから、1日3~5回くらいに。あまり頻繁には吸わない方がいいよ。
と言われましたが、鼻水が出てきたときは回数無視で吸ってました😅
鼻が詰まってると大人でも辛いですもんね😅
一歳になりましたが、鼻の穴は…大きくなってなさそうです😂

• ななこ

ななこ

吸いすぎはよくないんですね!!
    私頻繁に吸ってました(^_^;)
    鼻の穴が大きくなったら可哀想だなと思いましたが、そんな簡単に大きくならないですよね(^_^;)笑

• 9月5日
4児mama

新生児も使えますよー!生後18日目のベビーいますが話したけどがひどいので頻繁に吸ってます!

4児mama

誤字脱字が多くてすみません(´Д`|||)鼻づまりがひどいので頻繁に吸ってます\(^^)/

• ななこ

ななこ

鼻詰まり気になりますよね(^^;;
    よく吸えるんですが、鼻の穴より大きいノズルな気がして^^;

• 9月6日