※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごままこ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。生後7ヶ月の娘を連れて旦那の実家に一泊して…

私がおかしいのでしょうか。生後7ヶ月の娘を連れて旦那の実家に一泊してきました。そこは義父、義母が住んでます。夕食時に旦那の姉、弟が子どもたちを連れてきて、男の人は義父を筆頭に飲み始めました。私は途中で娘を寝かしつけに二階に上がりました。義母や弟さんのお嫁さんも止めるどころか大騒ぎ、古い家ですきまも多く、大声がダイレクトに上に聞こえてきました。頻繁に目を覚ます娘…。夜中1時近くまでお開きになりませんでした。旦那は泥酔、私はひたすら授乳のストレスMAXで娘がやっと寝てくれたのに眠れませんでした。あまりにムカついて旦那に非常識だよと怒ってしまいました…。
落ち着いて考えると旦那の実家は遠く滅多に帰れません。みんなが勢揃いするのも珍しいそうです。たまにだし、イライラして怒ってしまったのは心が狭いのでしょうか。みなさんなら怒りませんか?怒ってしまったこと謝るべきでしょうか。

コメント

はまぐり

お気持ちはわかりますが、一泊なら我慢しちゃいます( ・᷄-・᷅ )
久々の集いだし、楽しんで飲むのは良いけど声のボリュームは落として欲しいですよね。。。
連泊なら旦那から家族にさりげなく言ってもらいます(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• はまぐり

はまぐり

怒ってしまったことは謝らなくて良いんじゃないですか?(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
    旦那さんにりんごままこさんの気持ちを理解してもらって今後につなげてもらいましょう!

• 4月8日
  • りんごままこ

りんごままこ

回答ありがとうございます。一泊です。私が心が狭かったですね。これ以上は責めずに、気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 4月8日

私も義家に行けば毎回同じ状況です。
夜中までの宴については大目にみますが、翌日頭が痛いだの ダラダラしてたり 二日酔いで朝起きない・・・そんな状況なら一喝です。そして謝りません。
好きで飲んで二日酔いになるのは構わないけど、こっちは育児で寝不足なんだ。持ち越すな!そんな気持ちです。

なので りんごままこさんの怒ってしまった気持ちも分かりますよ。謝らなくてもいい良いので、なぜ怒ったのか再度冷静に伝えるとなぜ怒ったのか知ってもらえそうですよね!

慣れない義家、お疲れ様でした!

• りんごままこ

りんごままこ

回答ありがとうございます!毎回は大変ですね…😣私は子ども連れて行ったの初めてなんです。赤ちゃんがいるのに夜中までの宴会なんて信じられなくて、ついキレました(^^;私も反省します。でも、謝るのはやめておきますね。今後のためにも。
    ありがとうございました(^^)

• 4月8日
あい

確かに頭にきますよねー。
うちは、旦那実家が隣の県のため
お宮参りの後、うちで夜ご飯でした。
義父も義母 義妹も お酒が進み、近所に住んでる
私の両親を呼んで!と頼まれ みんなで
どんちゃん騒ぎ。
男衆は、泥酔。私の母が 洗い物など
手伝ってくれて、実父を連れて 母が帰ってくれたので助かりましたが
結局 義両親達が帰ったのは、0時ごろ。
1ヶ月の娘は、周りの音が気になって
眠れなくて泣いてるのに、
義父は抱っこさせろとうるさいし
最悪でしたよ。
しかも、うち 賃貸マンションです。😭
もー2度とうちで飲ませません。

• あい

あい

でも、慣れない実家ではさらにキツイですね、、、
    ほんと、お疲れ様でした😭

• 4月9日
  • りんごままこ

りんごままこ

回答ありがとうございます!男の人は気が利かないですよね…賃貸マンションじゃ余計周りが気になりますしね。迷惑かけない程度にとどめてほしいものです😢

• 4月9日
しーか

わかりますーーーうちも先日そうでした!
義父が亡くなって家族が集まっていて、義母、義兄夫婦、旦那で、夜中まで

古い家ってドアを開け閉めしただけでも上に響きますよね!息子も全然寝ませんでした。
やっと寝て哺乳瓶を洗いに行ったら
寝たなら飲んでも平気でしょ!こっちきて一緒に飲みな!と義母に言われ、
またすぐ起きるかもしれないのでってヒンヤリ返事してすぐ部屋に戻りました。でも私も眠れなかった…
その日は言いませんでしたが、同じようなことが続いたときは言いました。謝ってません!言わないと気づかないと思ったので。自分もイライラするし、寝られない赤ちゃんもかわいそうです。

• りんごままこ

りんごままこ

回答ありがとうございます!ほんとイライラしますよね。せめて早く切り上げてくれればいいのに…私はたった一回でもキレました(^^;謝らなくて良いのですよね、また同じことがないよう祈ります😣

• 4月9日