※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の入院で必要な持ち物や準備について相談です。退院の服装だけでなく、入院中の必要な物やオムツについても知りたいそうです。初めてのNICU入院や2人目の管理入院に備えて準備を検討中です。

出産の入院で赤ちゃんの物って何か用意して持って行く物ありますか?

退院の服装だけでしょうか?
入院中のガーゼとか、、、、は、いらないですか?
オムツはもらえると思います。

1人目NICU入院決まってたので、入院で持って行く物わかりません。2人目もこれから管理入院なので用意かまだわかりません。用意あればいまのうちにしようかと、、、、。

コメント

はる

私が出産した産院では必要なものリストをくれました!
聞いたら教えてくれませんかね??😀

  • ママリ

    ママリ

    もう次は入院で行くんです😅
    聞けばよかったですねー。

    • 9月5日
deleted user

病院によって違うと思います!
私の産んだ所では、ほとんど準備してもらえるので退院の時の服ぐらいしか要りませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    オムツや洗浄綿はひとり目の時ももらえました😊

    • 9月5日
deleted user

私はガーゼ用意したくらいですかね🥺

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼ洗ったので、持っていきます!

    • 9月5日
みきみき

私も一人目はNICUだったのですが、二人目のときは、授乳の時にガーゼと洗浄綿が必要なだけでした✨

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼ持っていきます!
    洗浄綿は1人目でもらえました😊

    • 9月5日
ももすけ

私は退院の服と、授乳の時用に
ガーゼやタオルを持っていったぐらいです🤗

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼ持っていきます!

    • 9月5日
deleted user

うちの産院では
退院の時の洋服とおくるみ
授乳で使うガーゼ
バスタオル でした🙂

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼ持っていきます!
    1ヶ月管理入院なのでタオル系はたくさん用意しました。

    • 9月5日