※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊活

生理が長くても排卵日は変わらないか不安です。生理が長い経験がある方や、排卵日について知っている方、教えてください。来週病院に行く予定です。

生理が今日で12日目です。
1人目妊娠前から子宮筋腫がありますが生理が長いということは初めてなのでとても不安です(;_;)

予定では排卵日は6日後です。
生理が長くても排卵日は変わらないのでしょうか。

今週は時間がとれず来週病院に行く予定ではありますか不安で、、
もし生理が長い経験がある方や、排卵日についてご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Rio☺︎Mioママ

過長月経って呼ばれているのですが、ホルモンバランスの乱れで無排卵だったり、黄体ホルモンの分泌が不十分だったが原因みたいです。

私は卵巣嚢腫、甲状腺ホルモンの病気なのと、黄体ホルモンも少なかったりでおこることありました💦

• haru

haru

コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスの乱れなんですね💦
    2人目を考えているので不安です、、(;_;)

生理が長いと今月の排卵日もずれたりするのでしょうか?
    もし知ってたら教えてほしいです😭💦

• 9月5日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

多分、無排卵の可能性が高いと思います。
    私はそうゆうのもあって、1人目の時から体外受精まで経験してます…

• 9月5日
haru

そうなんですね、、
私も一度しっかり病院で診てもらおうと思います。
お返事ありがとうございます😊