※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

娘のチャイルドシートがキツそうになり、ジュニアシートを検討中。背もたれの有無で悩んでいる。値段も違う。購入場所、背もたれの有無、決め手、値段について教えてください。

娘が3歳で0歳から使ってるチャイルドシートが少しキツそうになってきたので
ジュニアシートを買おうと考えています。

しかし色々調べると
背もたれがあるかないか(添付した写真にありますが)
という違いがありました。

どっちにするか悩んでいます💦
仮に背もたれあるなしのどちらか選んでも
値段が多少違うみたいですね( •᷄ὤ•᷅)


❶ どこで買いましたか?
❷ 背もたれあるなしどちらですか?
❸ そのジュニアシートを買った決め手
❹ 値段

コメント

そらまめ

3歳なら体型によっては背もたれなしにします🤔
ちなみに我が家は娘の体型的に3歳9ヶ月で背もたれなしにしました。

西松屋で背もたれなし、娘の気に入った柄が売っていたので、そこで買いました🥰
2300円してない気がします🤔

deleted user

今度背もたれなしを私の車用に買います。長時間、長距離乗ることもないので、寝たとしても時間は知れてますので背もたれなしを選びました。

deleted user

上の子のとき背もたれなしを買いました😊
バースデイで買いました❗
そんなに、高くなかったと思います🤔
3000円もしなかったような、、、
息子は、身長があったため3歳半ぐらいから
こちらにしてました❗

you

うちはお写真の下のレカロを1歳過ぎてから使っています😊
買ったのは知り合いの車関係の仕事をしている方から。
背もたれあり。
決め手は長く使える、レカロというメーカー(レース用のシートベルトなど作っている会社)です。
値段は確か値引きしてもらって2万位。

背もたれありは横からの衝撃にも安心だなと思いますが、夏場はやはり横がある分暑つそうで汗かいてます😅

ab

1歳から使えるものを購入したので背もたれあるものを購入しました!
主人に買ってきてもらったのですが多分西松屋での購入かと思います🤔