※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

2人目の子供を考えている女性が、2歳差と3歳差で悩んでいます。自分の年齢や育児の終了時期も考慮しています。保育園に通う娘がいる方の意見を求めています。

いつもお世話になってなってます。
2人目について先輩ママさん教えてください。

今娘はつかまり立ちくらいでまだ歩かないです。

2人目を考えてますが、3歳差くらいが娘もある程度1人でできるようになり、私自身も精神的に良いかなと元々思ってました。
(1人でこんなに手一杯なのに2人育てられるのかもそもそも不安です(´;ω;`))

ただ最近、自分の年齢を考え、また早く育児を終わらせたい気持ちもあり、2歳差の方が良いのかなとも思ったり、、

もちろん、授かり物なので予定通りにいかないことは承知です。

娘は保育園に行ってます。
2歳差で上の子が保育園行かれてる方、2歳差と3歳差で迷われた方、 自分の年齢で迷われた方、お話聞かせて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

やっち

今月末に一歳半差で、学年は2つ違いの子供が生まれます!
上の子はまだ赤ちゃんみたいなもんだから、お世話とかできへんやろなぁ〜と思ってます。こないだ6ヶ月の赤ちゃんを見たときに上の子が、よしよしと頭を撫でてあげて、バウンサーも力加減わかってませんが、揺らしたりしてるのを見て、意外と赤ちゃん好きなのかと思って安心しました😊💕
育休中に二人は欲しかったのと、年齢がいってるので、私はちょうど良かったですが、もう少し余裕があるなら、上の子ともじっくり関われるように3歳差でもよかったかなと思いました😊

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね♡!上の子が可愛がってくれてるなら嬉しい限りですよね😊
    そうなんですよね、もう少し自分の年齢に余裕があれば迷いなく3歳差なのですが、、
    ご出産頑張ってくださいね◡̈

• 9月5日