※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🍓
妊娠・出産

義母がSNSで義兄の子どもの写真をアイコンにすることに神経質になっています。自分の子どもの写真も同様にされるのが嫌で、顔出しはしたくないと悩んでいます。他の方はどう思うか、対処法を教えてほしいと相談しています。

わたし神経質すぎますか?😔

義母がよく 義兄の子どもを
LINEのアイコンにしたりしています
私と旦那で出かけたとこの写真を
送るとすぐその写真に変えたりします
ってことは私の子どもが産まれて
写真を送ったり撮られれば
アイコンにされたりしますよね?😔

勘弁してほしいです。
私は自分のSNSにも顔出しつもりはないし
したくないです😨

みなさんは気にしないですか?
あと何か対処法を教えてほしいです💔💔💔

ちなみに義兄の出産に 県外なのに
すっ飛んでったらしくて
うちは 産まれたら連絡すると
旦那に伝えてもらいました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです(´∀︎`●︎)嬉しいかも。

はじめてのママリ🔰

そこは気にしない人と嫌な人に分かれると思いますが、
いい気はしないですね…
ガッツリ顔がわかるように載せられるのは、ちょっとなーって思います😅

多分その感じだと載せられるでしょうね…

でも、逆に全く関係ない人がお孫さんの写真をアイコンにしてるのを他人目線で見ても、何も気にはなりません😅

ももも

私も嫌です💦
旦那さんから、
「俺らはSNSに載せて悪用されたらこわいから載せないから、母さんもよろしくね!」
と言って貰えば良いと思います🙋‍♀️

ままり

全く気にしないです!
義母のらいんのアイコンは孫の写真です!

もんちっち

気にしないです✨
むしろ嬉しいかも✨
ちなみに旦那のお母さんとお姉ちゃんと甥っ子、姪っ子はアイコンうちの子供の写真です✨
愛されてるんだなぁと思ってます✨

あやせ

自分の子どもも生まれたのに
その後も義兄の子どもばっかりがLINEのアイコン…ってなるのもなんだか寂しいし
良しとするかなー。と思います^ ^

義母自体そんなに
LINE友達多くないだろうし
気にならないかな〜笑←

deleted user

わたしは嫌です。
義母が娘の画像アイコンにしてて、主人からやめるよう言ってもらいましたが、無理でした💦

れいなママ

最初から悪用される心配等を伝えて
自分だけで楽しむように
お願いするべきです‼️
約束破った時点で
次回以降は写真送らなくて
いいと思います✨

ママリ

旦那さんに言ってもらい、もしアイコンにされてしまったらもう写真送らないし撮らせないと言えばさすがにしないと思います👍
私はそこまできにしないですが、嫌な人は嫌ですもんね😭

♡HRK♡

わかれますよね💦

わたしたちは、生まれる前にあらかじめ両方の親にこどもの写真はいつ誰に見られるかわけらないからネット上にあげないでほしいと伝えました。
あと、以前テレビで年賀状が元となった誘拐未遂事件があったというのを見ていたので、年賀状にもこどもの写真は使わないで欲しいと伝えました。

👶🏻🍓


みなさんありがとうございます💗
意見別れますね!
嫌な人もいるということで
すこし気が楽になりました👶🏻

ママリ

人によって別れますよね💦
私は気にならない方ですが、自分の顔出しもしたくない方は多いですし、お子さんの写真載せられちゃうのはさぞお辛いだろうなと思います💦

SNSに子供の顔のせるのは危ない!ってニュースで問題になってる!とか、私はSNSに子供の写真のせるのは危ないからしたくないですってやんわりと言ってみたらいいのではないでしょうか?😄

deleted user

私は勝手にLINEの画面にされていたので
主人からいってもらって
やめてもらいました。

勝手にされたのがほんと腹立つ。。