※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝る時にお腹が痛くなる初マタです。夜になるとお腹が痛みます。医師に相談しても安心できず、産院の対応に不安を感じています。

寝る時にお腹が痛くなることについて。
36週になる初マタです。
最近、普通に過ごす時に腹痛は無いのに、
夜寝る時に、横になるとお腹が痛くなります。
生理痛のような鈍痛なのですが、同じような症状だった方はいますか…?横になると何故かお腹が痛いのです。
医師に毎回症状を伝えるのですが、出血が無ければ大丈夫です しか言われなく心配です。
今の産院(23週から通ってます)のエコーも適当(に感じる。里帰り前の産院より明らかに適当)で2分くらいサーと大きさを測って終わりです。
胎児スクリーニング等も無く、超音波エコーでは異常は見つかりませんとサインを書いたくらいです。実際に同じ産院で出産したら友人の友人は産まれてから病気が見つかりましたが、同じ病気でも大学病院に通っていた人は妊娠前のエコーで発見されてるので尚更心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状出てます!
前駆陣痛だと思います。夜に横になってたらお腹がキューッと痛くて立つと痛みがなくなります。
お医者さんも気にしなくていいと言われてるので大丈夫だと思います。
赤ちゃんが出てくる準備してるんだろうなぁって思ってます☺️