※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の妻が夫のお酒の匂いでリビングで寝ることに不満。夫は毎日お酒を飲み、理解してほしいと思っているが、夫の態度にモヤモヤ。赤ちゃんのためにも穏やかに過ごしたい。

小さなことにモヤモヤ。

来月出産予定で今月の下旬に実家に帰ります。
今住んでるところから病院までは県外なので車で50分かかります。実家からだと車で病院まで15分のところです。
もし、陣痛が夜に起きたとして私は一応里帰り出産なので実家の両親に病院まで連れて行ってもらえるとして、夫には陣痛が来たと知らせた時にお酒を飲んでしまっていたら自宅から病院までタクシーなどで病院に来て貰えばいいやと思いお酒は特に控えてとは言わないつもりでした。←本当はお酒を飲まず自家用車で来て欲しいですが。

そんな夫は毎日お酒を飲みます。大体缶チューハイ3缶ほど。昨日はチューハイ1缶に白ワイン一本空けました。
妊娠後期から私はなかなか寝れなくなってしまい、リビングでテレビを見たりして寝ようとしたのは3時ごろ。夫が先に寝てて私が後から寝室に行くとお酒の匂いが充満していて、とてもじゃないけど寝室で寝るとこっちまで匂いで酔うほどだったので我慢が出来ず私はリビングで2時間ほど寝ました。
朝、タオルケットや抱き枕がリビングにある事に気付いた夫は「昨日寝れなかった?」と聞いてきたので「昨日ワイン飲んでたからか部屋がお酒の匂いで酔っちゃったからこっちで寝た」と言うとごめんねなどの謝罪はなく明らかにムッとしていました。

妊娠中の妻が自分のせいでソファーで寝ていただけで申し訳ないと思って欲しいのになぜ好き勝手に飲んでるあなたがムッとするのかが理解できません。
こんなことでモヤモヤする私は心が小さいのでしょうか?

周りから見たらこんなことホントに小さい事だと思うのですがなぜかモヤモヤしてしまいます。
イライラは赤ちゃんに良くないですね😅穏やかに過ごしたいのですがー。
長い愚痴ですみませんでしたー。

コメント

はじめてのママリ(28)

それは普通にキレます💧
まだ34週とはいえもうたいぶ後期ですし控えてって言ってはどうですか??

そもそもそんな臭うくらいたくさん飲んでたら、陣痛きて旦那さんタクシーで来たとしてもそんなお酒臭プンプンの酔ってる人、きっと病院入らせてもらえませんよ〜

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    キレるレベルだと知り、私が小さいわけじゃないんだと安心しました笑
    控えるようにお願いしてみます💦
    確かにお酒臭すごい人がこれからお産に向けて適切なフォローなどしてくれるとも思いませんし病院からもヒンシュクものですよね😤
    話してみます!

• 9月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなにお酒プンプンならきっと病院の方も入れてくれないかも💦💦
37週入ったらあとは少し我慢するだけなので飲むのを控えてもらうと良さそうですね😢

私は検診でお産が進んでないと言われた日は飲んでいいよって言ってました☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    病院も嫌がりますよね😤
    ちょっとの間ぐらい我慢してほしいですよね💦また愚痴になっちゃいますが、妊娠中は約10ヶ月間食べれないものがあったり制限がある事に対して夫は3週間ほど我慢すれば良いだけなのに。って思っちゃいます!!
    お酒好きな人からすれば苦痛だとは思いますが。
    健診の様子などを見ながら控えてもらうようにしてみます!

• 9月5日