※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が朝おしっこ漏れて困っています。オムツはSサイズで昼は漏れないが、夜は漏れる。パンツタイプのオムツは漏れないか悩んでいます。

おしっこ漏れについてです。

あと数日で1歳半、体重7キロ弱の娘が、最近毎日のように朝起きるとおしっこ漏れしてます(・_・)

だいたい右前のおなからへんから漏れてるみたいで、いつも前側がぬれてます(*_*)

娘はあまり寝返りするタイプではなく、(横向きでは寝ます)、ハイハイもしないのでテープ式のオムツを使ってます。

ちなみにオムツはパンパースのSサイズ(テープ)です。
肌いちだったり、普通のだったり。

いままで、あまり漏れたこともなくすごしてきたので、サイズアップか?と思って昨日Mサイズを試してみたのですが、案の定また漏れてました😅

昼間はSサイズでまったく漏れません。

パンツタイプの方が漏れないとかありますか?(・・;)

やっぱり夜中替えるのが1番ですかね(´・c_・`)

コメント

☀︎Sunny:)

パンツの方が漏れないかもです!

• ☀︎Sunny:)

あと体重的にはSでいけてもおしっこの量が多くなって吸いきれないのかもしれないのでサイズアップか夜中変えるかですね💦

• 9月5日
  • M

M

コメントありがとうございます。
    おすすめのパンツのメーカーとかありますか?
    もうどこのがいいんだろーとおもいまして(*_*)

• 9月5日
  • ☀︎Sunny:)

私はパンパースの肌一でS、Mのパンツと使い、ムーニーのオーガニック?のパンツMに移り、それからLになると同時にムーニーの普通に変えました!
    変えた理由は、パンパースはうんち漏れが激しかったのでうんちポケットのあるムーニーに変え、その後Lになる時にLのハイウェストの生地がオーガニックとそこまで変わらなかったので変えました😊

サイズが全然違うので参考にならないかもですが、ムーニーは漏れないです!
    ただ少し大きめ?かもしれないです💦

少ない枚数のも売ってるので試してみるのもアリですね!

• 9月5日
  • M

M

ムーニーのゆるうんちポケット有名ですよね☺️

数枚入りのパンツタイプ買って試してみようとおもいます(・・)!

ありがとうございます(。・w・。)

• 9月5日
ゆめまま

パンツの方がもれないとおもいますよ☆もしかしたら無意識でテープとかウエストとかずれてるかもですし。。

• M

M

それはあるかもです💦
    そうなのですね!早速パンツ買ってきます(・・)!

• 9月5日
食べることが趣味

パンツタイプの、ムーニーマンが漏れなくていいと思います🎵

• M

M

ムーニーがいいのですね( *・ω・)!

早速買いにいこうと思います☺️

• 9月5日