※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、30wの時にカンジタ感染があります。検診まで1週間あり、張りは通常か不安です。仕事中は横になれず、早産の可能性が気になります。

お腹が頻繁に張ります。1ヶ月程続いています。
途中張り止めもらったこともありましたが治らず、30wの時にカンジタ?に感染していることがわかり、それ以降薬はもらっていません。次の検診まであと1週間あります。相変わらずお腹は張ります。この時期のお腹の張りは通常なのでしょうか。1時間に5,6回張りますがすぐに治ります。張ったら横になるようにいわれましたが、仕事でそれができません。このままにしておくと早産とかになったりするのでしょうか?

コメント

まぁちゃん

1時間に5、6回は張りすぎですね...。
週数的に張りやすいのもありますが、お仕事されてるようですので、頸管長が短くなってる可能性もありまね...。(要は早産の危険ありそうです)来週まで待たずに一度受診される事をオススメします!最悪の場合、頚管長が短い(今の週数なら3センチはないと...)と入院になるかもしれません。

tarako

子宮頸管の長さがあっても張りが強くて多いと早産になる可能性はありますよ!1人目の時私がそうでした💦

すぐにでも病院に連絡して行かれた方がいいと思います!張るのに張り止めがないのはちょっと怖すぎます😱

上のお子さんがいたら尚更です💦無理しないで下さいね💦