※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
その他の疑問

教えて下さい。小学生の子が自転車で走行中に車とぶつかりました。狭い…

教えて下さい。
小学生の子が自転車で走行中に車とぶつかりました。
狭い道路でお互いスピードは緩く、子どもも転んだくらいでほぼ無傷、自転車も無傷です。一応翌日検査に行っています。
その時子どもは大丈夫と言ってその場を立ち去りお友達の家に遊びに行っています。相手の方が息子の名前だけ聞いていて、交番や学校に連絡してその事が私まで伝わって知りました。相手の方は子どものケガの心配をしていて、保険で医療費全額支払うと言っていました。
こちらとしては、息子も今のところ無傷ですし、後遺症が100%出ないと言う訳では無いけれど今回は物損扱いでいいのでは?と思っています。
相手の方は息子が飛び出したと言っています。
今度現場検証があるのではっきりわかると思います。
また、相手の方の車は傷付いてないか?と聞くと、それは気にしなくて良いと言われましたが、交番で写真を撮られたと聞いています。こちらは個人賠償責任保険に加入していて、今問い合わせの返答中なので適応するかわかりませんが、適応すればこちらの負担で修理をと申し出ていいですよね?過失割合が10.0になる訳でも無いでしょうし。
事故後の対応、難しく色々と教えてください。
宜しくお願い致します!

コメント

りぼん

相手の方は、
ぶつかったのがお子さんだったこともあり神経質になっているのでは…と思います。
ななかさんが仰っている通り、
100パーセント何もないと言いきれないですしないですし💦

お子さんが飛び出したにしても、
相手の方の前方不注意なども無いとは言いきれないですし、
医療費、修理費に関しては警察と保険屋の判断に任せたら良いと思います(*^^*)

• ななか

ななか

保険屋の判断ですね!
    ありがとうございます!

• 9月5日
ママ

交通事故は、その時無傷でも1週間や2週間後に麻痺や頭痛などの症状が出るケースも多いでしばらく注意してお子さんの体調を聞き取りした方が良いと思います。

• ななか

ななか

暫く気をつけてみていきます!

• 9月5日
さ🦖

ドラレコなどがついてれば
一番良いのですが…

頭などは、打っていませんか⁇
後々に症状が出てくる場合もあるので
注意してみてあげて下さい‼︎

ななかさんの息子さんが
入っている保険屋さんに連絡し