※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ミルク飲む練習後に断乳するか悩んでいます。

いずれ断乳、卒乳するため今日から日中だけ断乳してみました。
朝食後からお風呂あがりまで12〜13時間授乳をしてません。
現在3回食ですが食べムラがあります。
ミルク飲みません。
お茶も100mlくらいしか飲んでいなくて今日おしっこが極端に少なかったです。

ミルク飲む練習してから断乳するべきですか…?

コメント

T.mama♡

ミルクは普段から飲ませていたんですか??昨日まで何回授乳していましたか??

• yu

yu

ミルクは拒否で全然飲ませてませんでした>_<
    おっぱい大好きで授乳以外も吸っていたい子なので2〜3時間ごとに吸わせてました>_<

• 4月8日
  • T.mama♡

T.mama♡

それならミルクはやめておいて授乳回数も午前1回午後1回お風呂上りに1回あとは夜中だけとゆー風にしてみたらどうですか??そのリズムが出来たら午前はあげない!と徐々に減らしていったほうがいいと思います♡

• 4月8日
  • yu

yu

ありがとうございます♩
    ミルクはあげなくて良いのでしょうか?
    気にしてお茶はよくあげましたが今日はトータルで100mlくらいで、徐々に飲むんでしょうか??
    脱水とかも気になって💧

• 4月8日
T.mama♡

飲むようなら飲ませてもいいと思いますが無理に飲ませなくても大丈夫ですよ♫
日中断乳した状態でそのお茶の量は少ない気がしますが午前午後1回ずつあげてれば大丈夫だと思います!だんだんお茶だけになるようにこまめにお茶もあげてください!お茶も色々味が違うので色んなお茶をあげてみてはどうですか??うちもあまり水分飲まない子なのですが黒豆茶をあげてみたところ結構よくのんでくれました♡他のお茶より甘めでした!!もちろんノンカフェインです♫

• yu

yu

ありがとうございます!
    今日は朝食後とお風呂あがり、あと寝かしつけの時に授乳します。
    夜中2回くらい起きるんですが添い乳で寝かせてるのでトータル5回くらいです。
    お茶もこまめにあげたいと思います!
    黒豆茶ちょっと探してみます♩

• 4月8日
  • T.mama♡

T.mama♡

あまり欲しがりませんでしたか??
    あとなるべく添い乳もしないようにしたほうがいいとおもいます(´・_・`)寝る少し前に授乳を済ませてみてはどうですか??
    ぜひ試してみてください!

• 4月8日
  • yu

yu

いつもに比べたら少しだけ多いくらいですね>_<

一番の悩みは添い乳です>_<
    抱っこで寝ても長くは寝てくれなくて😭一番困ってます>_<

• 4月8日
  • yu

yu

夜も起きて抱っこして寝かすんでしょうか?>_<

• 4月8日
  • T.mama♡

T.mama♡

それならよかったです!

抱っこで寝て布団に置くと起きちゃう感じですか??

• 4月8日
  • yu

yu

布団に置くと起きます>_<
    運良く寝てくれても、眠りが浅いのかすぐ起きます💦

• 4月8日
  • T.mama♡

T.mama♡

うちは寝たら置くこと出来ませんでした(´・_・`)置いたらほんとにすぐ起きちゃうので…。なので抱っこで寝かすのをやめ一緒に寝た状態で寝落ちを狙いましたよ!

• 4月8日
  • yu

yu

一緒に寝れるのがすごいです>_<
    うちは授乳か抱っこじゃないと寝ません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    夜中起きたら泣いて座ってハイハしてどこか行きそうになります>_<
    最初私が座った状態で授乳して寝たら置くことをしてたんですが睡眠不足がひどくて添い乳し始めてからかなりなくなりました。
    でもやめないといけませんよね>_<
    11カ月になったら断乳して1歳から仕事復帰なので>_<

• 4月8日