※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が母乳を飲んでいる最中に吐き戻しを繰り返し、心配しています。急に飲む量が増えて満腹感がわからず、吐いているようです。心配しています。

生後1ヶ月ちょっとの男の子を育ててる新米ママです。
ここ2.3日前から母乳飲んでる最中に盛大に吐き戻してしまいます。噴水のように…
本人はいたって元気ですが、今日なんて3回も…うんちもよくでるし脱水にならないか心配です(ノω;`)

今までは哺乳瓶でつっかえて吐いてましたが母乳飲んでて吐くのが初めてで、、、。急に飲める量が増えて満腹感とかわからずグビグビ飲んでキャパオーバーで吐いてるだけなんでしょうか。すごい量でてくるので心配です。

コメント

まり

噴水のように吐くと、医者で受診した方が良いと思います。

• ねこじ

ねこじ

噴水ってのが、わたしが思う噴水であってどれくらいが噴水かわからないのですが、ものすごい量口からガバーッとだすかんじなんです。そうですね、小児科にいってみたいとおもいます。ありがとうございます。

• 4月8日
ゆきんこ☆★

生後1ヶ月ちょっとの時に
同じようなことありました!
ごぼっと大量に!時間経ってから吐くことも💦

でも数日後には無くなりました☺

お腹に空気たまったままとか
まだそんなにお腹空いてなかったとか
沢山飲みすぎて飲み込めなかったんじゃないかな~と
今になって思います(´・ω・`)

吐いた後にぐったりしてたり
体重が増えてなかったりするのなら
受診したほうがよいと思います😅

もし心配なら受診したほうが安心出来ますよ✨

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます(ノω;`)

あー同じ感じかもです💦
    ゴボッといったらそのあと、ゴボゴボゴボゴボみたいなかんじです。

今日は哺乳量調整して、縦抱きなるべくながめにしてたら、まだはいてません💦
    土日で様子みたいとおもいます。

今のところぐったりはしていないです。ありがとうございます!

• 4月9日
くまうさぎ!

噴水のように吐くなら、確かに病院行った方がいいと思います😱💦

だらーっと出る感じですか❓
それなら、一気に飲んでキャパオーバーで戻しちゃってるんだと思うんですが😊💦

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます(ノω;`)
    ダラーっとじゃないんです。表現でいうと、コップいっぱいの牛乳を目一杯口に含んだものが、ガバガバと溢れ出す感じで、ピューってとんだりはしないんです。
    今まで飲んでた分ぜーんぶ出してしまう感じですね💦

• 4月9日