※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

😌共働きでフルタイム、拘束時間も長く10時ほどです。そこから買い物をし…

こんばんは、みなさん今日もお疲れ様でした!!😌

共働きでフルタイム、拘束時間も長く10時ほどです。
そこから買い物をしつつ帰り、大体8時すぎ頃ご飯を作り出します。
旦那も朝は早いのですが、つわりが落ち着いてからは同じ時間に起きて洗濯をします。
お弁当はサボったりしますが、旦那は帰ってきたらご飯は食べれる環境ではあります。
私は帰ってから洗濯物を入れたり、食べた後の食器を洗ったり、そのまま次の日のお弁当の準備をしたりします。
その間旦那はスマホのゲームをやったり、居眠りをしたりしています。食器ぐらい運んだり洗ったりしてくれたらいいのですがそれもなく😢
朝早くから夜遅くまで大変だよね、お疲れ様!とはとっても思うのですが、私もそんなに変わらないような気がしてだんだん気になるようになってきてしまいました😢
ちょっとやってくれたら、気付いてくれたらいいなーと思い、あれやらなきゃだよー!とかあとあれもあるんだー!💦という言い方をしたらなんで人ごとなん?と怒られてしまいました…。
伝え方がいけなかったのか、私がやるものなのか、もうなんだかよくわからなくなってきて悲しくなってきました😭😭

コメント

み

ダメですよ。あれやってって言わないと。

男の人って気づけないんです。何か指示出してくれるまで動きませんし、気づいてくれたらなんて一生不可能だと思ってください😂

この先子どものこともそうなっていくと思うので今から旦那にやらせる練習です。

うちも夫婦二人の時私の方が帰ってくるのが一時間早いとかで家事全部やってましたが今も変わりません。笑

• はる

はる

確かに言う努力、勇気も必要ですね😭
    出産で実家に一時的に帰るので、ひとりで出来てくれないと困るし、なんならその後もやってくれないと困りそうですし、喧嘩する覚悟で言ってみたいと思います!💦
    ありがとうございます😭😭!

• 9月5日
  • み

一人だとやるんですよ〜結局女に甘えてるんです。大きな赤ちゃんですよ旦那って😭

やるのが当たり前なのに〜って毎日思ってます。笑

• 9月5日
  • はる

はる

確かにつわりで極限まで家事やらなかったときはご飯も洗濯も掃除もやってくれてました💦荒かったけれど(笑)

やってくれて当たり前!にならないように頑張ります😭😭

• 9月5日
3人のまま🐷

うちの旦那も一緒です!!!
つわりでキツかろうが、お腹大きくなってキツかろうが、座ってゲームが基本です⚡️
そして言う言葉は『言ってくれたら手伝ったのに〜』です😇⚡️ほんとムカつきます。。家事はわたしだけの仕事じゃねえよ!手伝うってなんだよ!ってブチ切れました😇⚡️
率先してしてくれない旦那さんにはちゃんとやってほしいことを伝えた方がいいですよ!わたしは無理して切迫早産になり2ヶ月自宅安静で家事も子供の世話もできなくなりましたから💦💦
今は大事な時期です!無理せず過ごせるように旦那にも協力してもらいましょう👏

• はる

はる

ゲームほんと視界にはいっちゃうと嫌ですよね💦
    手伝うってほんとなんでしょうね😂当たり前なはずなのに💦

身体を痛めて産むのはこちらなわけだし、早産にならない為にもやってくれないと困りますよね😣😣
    あまり言い争いたくないけれど、私じゃなくて赤ちゃんがーって言ってみようと思います🤔🤔

• 9月5日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そのあとテレビで妻が言われてイラッとする言葉ってやつに同じフレーズ入ってたのを旦那と見て旦那は苦笑いでした(笑)

男の人ってつわりも無いし、身体に変化がないから辛さが分からないんでしょうけど、こっちはすごくキツイですよね💦お腹の中で人一人育てるって思っているよりハードですもん😭
    ほんとうに!赤ちゃんのためにも家事の分担やしてもらえることはしてもらいましょう😊

• 9月5日
  • はる

はる

それは何よりありがたいタイミング👏👏😂
    月イチペースでやってくれたら嬉しいのに…(笑)

そうですよね😭
    こんなもんでヒーヒー言っているようじゃまだ甘いんでしょうけど、ずーっとどこかしら体調悪いですし💦
    頑張ってみます😢❤️

• 9月5日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

ほんと世の中の旦那さんに見てほしいです🤣(笑)

キツさは人それぞれですからね😢わたしは一人目は吐いてスッキリ元気!だったけど、二人目は吐いても食べても気持ち悪いしずっと身体がだるくて産むまでトラブルだらけでした😭
    無理なさらずに😢応援してます☺️✨

• 9月5日

こんばんは!
お互い働いてるのに、家事は女の仕事、、ってなっていますよね( ; ; )うちも同じです💦生活スタイルも似ていてとても共感しました!!
旦那の帰りが遅いからこそ間に合っているものの、凄く疲れますよね😓

スマホでゲーム、漫画。視野に入ると1番苛々します😂
でも苛々するのも疲れるので私は「手荒れひどくて痛いんだ。洗い物だけお願い!」や、「最近お腹張るようになってきて不安だから○○手伝って!」と下手に出てお願いをしています😌
男の人って、はっきり言わないと理解してくれないし遠回しな言い方嫌いますよね💦
こっちは気を使って遠回しに言ってるのに。。🤔

はるさんは、すごく家事頑張っているなあ!と文章を読みながら私も刺激を貰いました😊🙌
私は19週頃から、動きすぎるとお腹が張るようになってきたので、はるさんも無理せず!気をつけて下さいね😌💕

• はる

はる

共感してくださる方がいると救われます😂
    そうなんですよね、私もまだゆっくり出来てないんだよ…?って密かに思います😢
    そしてその気の使った言い方すっごく分かります!どっちなのー?!?!💦ってなっちゃいますね😭

子育てをしながら家事育児に奮闘しているママさん方に比べたらまだまだ自分では甘いのかなーって思いますが、できる時は頑張りたいなーと思っています!✿✿
    15週入ってからはるというかチクチクしてるので、気をつけてみたいと思います!

ありがとうございました😭♡
    お互い頑張りましょう…!!

• 9月5日
mi

基本的に男の人って言わなきゃ分かんないんですよねー!期待するだけ無駄です🤷🏻‍♀️
あれやって、これやって、ってしっかり伝えましょう。その後はちょっとだけヨイショする。笑
幸いうちの主人はわたしが専業主婦にも関わらず、普段から家事を手伝ってくれる人だったので妊娠してからは更にやってくれるようになりましたが、はるさんのご主人のようなタイプならもうわたしは動きません🙌🏻寝込んだりしてしんどいアピールして動いてもらいます。笑

• はる

はる

言わなきゃだめですよね💦
    ほんとに家事をやってくれたのは最初だけだったと思います😭
    そんな素敵なご主人だったらなんとありがたい…!!
    なんで途中でやらなくなったんでしょう💔💔
    体調悪いーの術もたまに使ってみようかな🤔🤔

• 9月5日
★おっきぃおばん★

ストレス溜めてしまわれるタイプですか?💓
お疲れ様です🙂💕

今後の事を考えて、旦那さんにも家事分担してもらいましょう🤔☝️

うちでは夫には食べた食器を下げるのはもちろんの事、他には配膳、子供の歯磨き、子供のお風呂、ゴミ出し関係、ワイシャツには染み抜き塗りとかですね🤩

• はる

はる

比較的溜め込んでしまうタイプです💦お腹の子には悪いはずだし、できたら考えたくないのですが😂

分担される際、どのようにお話を切り出しましたか??😢
    うちの旦那さん、おそらくそういうのを言い出すと反発しだすと思うのです😓
    言わなきゃ分かってもらえないけれど、言われると嫌がるみたいな😥

• 9月5日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

う~ん…🤔🌀
    私は結構口にしてしまう方なので🤩💦
    仕事で疲れているのは分かっているけど、子供の事を終わらせないで夫がウトウト😴してると怒ってます。

人から言われるのは誰だって嫌だけど御主人にはしっかり言わないとわからないようなので…
    だから、たまには"怒ってでも伝えてみる"のはいかがですか?

温厚なはるさんが怒るとかなり効き目がありそうかなと思いました🙂💓

• 9月5日