※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那が家事や子育てに協力せず、起きない・寝落ちするので困っています。体力の限界で息子も泣いていますが、旦那はゲームに夢中。どうしたらいいでしょうか。

しんどい。息子のお世話だけじゃなくて旦那の世話もしなきゃいけないの疲れた。

家事も子育ても一切協力しないし。平日も土日も一日も休みがなく、朝早くから夜遅くまで働いてくれて疲れてるのはわかる。

けど帰宅した旦那を風呂に入るようにご飯を食べるように促し(結局どっちもしてくれずゲームしながら床で寝落ちされることがほとんど)、朝アラームを何時間も鳴らし続けても起きない旦那を起きるように促さないとだめですか?(起こさなければ職場に平気で遅刻。アラームが鳴り続けると息子がギャン泣きして起きるので私が鳴り始めに気づいて止めてから何時間もかけて起こし始める)

もう、そろそろ体力の限界だよ。そんな私の状況に気づいてか寝る前にギャン泣きするようになった息子を見ても、ゲームしながらうとうと。あんた父親やないんかい。

なんかもうプッツンと何かが切れたような気がする。

コメント

ほし

大丈夫ですか?男の人っていつまでも子供ですよね。本当に腹ただしいですよね。うちの大きい子どもも、何回も同じ話しても治らないです。諦めています。自分はシングルマザーだと思ってやっています。我が子の世話は苦ではないのですが、旦那の世話は一切したくないですよね!!!グチって美味しいものでも食べましょう♡!!!

• み

横からすみません。本当に同感です。
    旦那はいつまでも子供で独身です。成長しません。

遊んだと思ったら自分の機嫌がいい時と、旦那の親がいる時だけです。

期待したらダメですよ。腹立つなーって言いながら美味しいもの食べて子供可愛いって思ってた方が絶対幸せ!!

• 9月5日
  • はな

はな

ほんとですよね…我が子の世話は全然苦じゃないです。
    ほんと独身みたい。
    期待しないようにしますもう実家に帰っても良いですかね←

• 9月5日
  • み

帰りたいですよね。でも旦那を自由?と言ったら変ですけどなんかそうするのも腹立って…

• 9月5日
  • ほし

ほし

はなさん みさん
    ちなみに敷地内同居なので、シングルマザーの居候です笑 タチ悪い笑笑
    実家に帰りましょう!旦那のことは置いといて、自分が機嫌よく過ごせるようにすることも大切だと思います♡!!

• 9月5日
  • はな

はな

実家にちょこちょこ帰らせてもらえるように実母に話をつけてきました。息抜きしながら頑張ります!
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます😊

• 9月5日
れいぞーこ

私もほんとに思いますー

出産した時に旦那の女友達から「奥さん助けてあげなよー家事も手伝ってあげなよー」って言われて「俺、結構やってるよー♪」って言うんです
…一体なにを日常的にやってるんですかね?って毎日イラっとします

ほんとにおっきい子供ですよね(´Д`)
結婚しても子ども生まれても結局独身時代となんら変わりません、スマホゲームもずっとです
車壊れても旧車好きで未だに諦めません
(次壊れたら新車買わな許さんといいました)
子どもが泣いてても聞こえないみたいで寝てます
真横で子どもが旦那のからだに触れながらアーアー言っててもゲームして見向きもしません
腹が立ちます

私も何度も実家に戻りたいと思いますよ
でも旦那の実家(あまり好きじゃない)も私の実家から近いので、長期帰るとなると顔出ししないといけなくなるので我慢してます
ほんとは無視して世話もしたくないとき、よくあります

3ヶ月、よく頑張ってきましたね
きっと睡眠もろくにとれてなくて心の余裕も余地も狭まってきてるんだと思います
ずっとはアレですけど、1ヶ月とか実家に帰ってもいいんじゃないですかね

ちなみに子どもは旦那によくなついてよく笑います…そこ、ジェラシー(笑)

• はな

はな

めっちゃわかります〜
    いつになったら父親になってくれるのか…ほんと子どもですよね👶

私の実家も旦那の実家(私もあまり好きじゃない)と近いんですよ
    帰りにくいですよね💦

ありがとうございます。久しぶりに昼間少し寝れて痛感しました。特に睡眠不足も重なって追い込まれていたのだと←
    実母に実家にちょこちょこ帰らせてもらえるように話をつけてきたので、これからオーバーヒートする前に帰省して充電したいと思います

あらま〜!笑
    うちは私の一人勝ちです(笑)

• 9月5日

そんなんされたら実家帰りまーす😊
はなさんよくやってますよ‼️
私なら無理です。
父親としてもですが、大人として、一社会人としてダメでしょ💦ってボロクソ言っちゃいます😅
そんな父親見て育つ子どもも心配なので、私ならさっさと帰って平穏を手に入れます😊
お子さん3ヶ月なので、そろそろママも疲れてきますよね💦
離乳食始まるし、夜泣きがあったら大変ですし……
本当に休んでほしいです😫

• はな

はな

ありがとうございます😭
    普段から私も結構旦那に父親でしょとか社会人なのにとかボロクソ言ってるんですけど、不動の心をお持ちのようでちっとも響きません😇
    今日実母に実家にちょこちょこ帰らせてもらえるように話をつけてきたので、これからはさっさと帰って平穏を手に入れることにします(笑)
    寝不足も続いて疲れが溜まってたんだと思います…昼間少し寝れて痛感しました。
    最近夜寝る前にギャン泣きするようになりました…これが夜泣きの前兆なのでしょうか…頑張ります!

• 9月5日