※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

授乳して寝て遊んでを繰り返してご飯作ったり洗濯たたんだり。夕方にな…

授乳して寝て遊んでを繰り返して
その合間に飼ってる犬のお世話、
ご飯作ったり洗濯たたんだり。
夕方になってお風呂入れてひと段落して。

子どもの相手してると
自分の事が疎かになって
あ、お腹鳴ってるなんてザラで。

やっと落ち着ける
静かにご飯食べれるって準備途中
行く先々に犬がついてくる。
「ちょっと邪魔、どいてよ」
確かに最近こんな言い方ばっかりだった。
ただ今日は寝不足+空腹+思い通りにいかない日で
いつも以上にイライラしてた。
犬に当たった自分もいけないけど、
日中の事、私の事 何も分かってないのに
「犬にもっと優しくしてよ…」と言われ。

私はあなたがいない間
子どもが泣いてるのをよそに
外にオシッコさせにいき
おやつ、ご飯食べてるか確認。

何がその日あったか聞きもしないのに
なんで簡単にそー言うかな。
てめーが私にもっと優しくしろよ。

コメント

みっさん

毎日お疲れ様です。
おなつさんと状況が似ているので大変さ、とってもよくわかります。
うちにも七歳になる犬がいます。
ワンオペで大変なのに最近犬がストレスからかトイレ以外でうんちをするようになりました😢洗濯物、掃除が増えました😔
無駄吠えもするようになって、せっかく寝ていた娘が起きてしまい機嫌が悪くギャン泣きの日々です😭その度、犬を叱ってしまいます。
旦那あてにならないので、うちは今月から一時預かりで娘をたまに保育園に預けることにしました。犬をペットホテルに、とも考えたのですがそれだとストレスでますます悪さしそうなので😥
おなつさんも、もし預けることに抵抗がなければ一時預かりを利用してみるのもいいかもしれません。おなつさん自身も少し体を休められるかもしれないですし☺️
お互い頼れるところは頼って、使えるものは使って、頑張りすぎずに子育てしていきましょう☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

トイレ以外でされると、ため息出ちゃいますよね💦
    うちのはもうすぐ17歳になる老犬なんですが、時々粗相します。無駄吠えはないのですが、色んな所にぶつかりながら歩くので、その音で子どもが起きて叱っちゃったり…とかあります。
    年齢も年齢なので、あまり受け入れてくれる場所がなく、車での遠出も負担になるので預ける事が難しいです。
    一時保育は少し視野に入れてたので、旦那に相談してみようかな〜って思ってた所です!働きに出てないのにって嫌な顔されそうですけどね。笑

お互い大変ですけど、やるしかないですもんね😭💦
    頑張りましょう〜✊🏻

• 9月5日