※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

昼寝が短いと夜泣きや元気になることがある。愛猫が亡くなり、落ち込んでいる。娘と笑顔で過ごせない。

昼寝がいつもより短いと、夜泣きしたり、夜中に起きて元気いっぱいだったり、なんてことありますか…??
今日は、1日2回のお昼寝どっちも30分ずつしか寝ておらず、20時30分に就寝したのですが…
22時30分にいきなり泣き出し、抱っこしてトントンして落ち着かせたら元気いっぱい遊びだしました…😭
勘弁してくれ!!これ、いったい何時に寝るんだ?!

実は今日の朝、20年弱連れ添っていた愛猫が天国へと旅立ちました…。
私としては、早めに寝たら夢に出てきてくれるかも!なんて淡い期待もしてたりして、落ち込んでるのももちろんですし、笑顔で娘の覚醒に付き合ってあげれそうにありません…😣💦

はぁ…
なんで今日に限って…

コメント

k

昼寝がいつもより短いとかは関係あるか分かりませんが、いつも夜泣きしないのに急に泣いて起きて、泣き止んだと思ったらニコニコ遊び出すことあります😂結構、謎です💦
私は特に付き合わず、半分うとうとしながら勝手に遊ばせてます😅💦
私も実家にいるとき、二代に渡ってずっと猫を飼っていたので…お気持ち、お察しします…😢
もしかしたら、猫ちゃんが遊びに来てくれているのかも?!と思ったりもしました😌
でも、子供って何で今日に限って😩ってこと結構あるんですよね😭💦早く、寝てくれますように…😣🙏

• ちぃちmam

ちぃちmam

コメントありがとうございます☺️
    謎テンションの時、月イチくらいであります😭💦ほんと謎です😭💦
    ウトウト遊ばせとこーとも思うのですが、最近ハイハイ&つかまり立ち覚えて行動範囲が広すぎて目が離せません😫💔

確かに!遊びに来てくれてるのかもしれないですね😍
    そう思うことにしてみます✨
    でもなんで今日に限って…の気持ちは消えないですね😅
    まだまだ寝そうになくて…頑張ります😭💔

• 9月5日
みにまむ怪獣🦖

昼寝が短いと頭の整理が追いつかずに夜泣きに繋がると聞きました😊
今機嫌がいいのなら猫さんと遊んでるかもしれませんね😊
それか、ママが辛いの分かって慰めようとしてくれてるのかもです😊

• ちぃちmam

ちぃちmam

そうなんですね!!😨💦まさにそれだ〜!!
    お昼寝はしっかりさせた方がいいってことですね😭
    今日だけでいいから!と思っていましたが、結局寝たのは2時過ぎでした…😫

• 9月5日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

お疲れ様でした😊
    赤ちゃんにとって昼寝は頭の整理をする時間であってただ寝てるだけではないらしいです😊
    それでも朝まで起きてる子もいるのでまだ良かったですね😭💦
    今日は寝てくれるといいですね😊

• 9月5日
つんつくつん

わたしと状況が似ていてビックリです😳うちの子も今日はお昼寝二回とも30分で、眠いだろうな…爆睡してくれるかな…と思ってたら急に泣いて起きて遊び始めました😱💦前にもこんなことがあったので、お昼寝が短いのも関係あるのかな…?とも思っています😭
大切な家族を亡くしたんだかは、赤ちゃんに対して余裕がなくなるのも無理ないです😭たとえ理不尽にイライラしても、今日くらいはいいでしょう😣
育児で忙しい中での愛猫ちゃんの旅立ち、お辛いですね😞うちも今22才の愛猫がかなり衰弱していて、前のように手をかけられない毎日にやきもきしています😢ゆっくり思い出に浸る時間もないでしょうが、20年間かふぇおれさんに大切にされた猫ちゃんはきっと分かってくれています😢✨少しでもかふぇおれさんの心が癒えますよう願ってます😞💓

• ちぃちmam

ちぃちmam

うちの子も月イチくらいであるんですが、確かに思い返してみたらお昼寝あまりしてない時かもしれません😨💦
    昨日〜今日の朝もまだ理不尽にイライラしてしまって、娘にきつく当たってるのが申し訳ないです🥺
    22才😳✨長生きさんですね〜😍育児してたらなかなか構えなくて、自分も猫さんも寂しいですよね…😣でも気持ちは伝わってると思います🤗💓
    さらに長生きされますように…💓

• 9月5日