※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1、会社の育休期間は最長2年です。 2、私は2年間取得予定で、子供と過ごしたいからです。

質問は以下の通りです。

1、会社規定の育休期間は最長どれくらいですか?

(私の会社の場合は二年間です)

2、実際どれくらいで復帰、またはその予定ですか?理由も教えてください。

(私は二年間取得予定です。出来るだけ長く子供と一緒に過ごしたいからです)

よろしくお願いいたします。

コメント

ぽん

1. 1年です(ただし、就業規則に書いてあるのは、正社員のみ)

2. 産後4ヶ月で、職場復帰予定です。
理由は、お金ですね😅旦那の稼ぎだけでは、毎月赤字なので😓
今現在は、扶養内パートで働いてますが、復帰後は年収160万以上稼ぐつもりなので、月に18日ほど仕事に出るつもりです😅

りぃ(26)

1. 同じく2年です

2.次の子なら1歳かなと思います2歳はいやいや時期ですし大変かなと😅

うぃっちゃん

1、最長2年

2、1年半くらい。(上の子達が通っている園が地域で1番人気で、0歳児の受け入れは生後6ヶ月からですが、11月出産予定なので0歳の4月入園は間に合わず、でも4月入園でしか入れないと思われるので、1歳の4月狙いです。)

①3年です。
②産まれたあとの4月に入れました。なので1年経たずです。
理由は金銭面です。手当が出るといっても満額じゃないし、育休手当には住宅手当など手当がつかないので、実際に働いたほうが断然稼げるので。