※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験から、再度の妊娠に対する対策を検討中。旦那の食事制限要望にストレスを感じている。

実は新しい命がお腹に宿ってます!

ただ前回の妊娠で28週あたりに妊娠糖尿病がわかりました。1日6回の血糖値測定に食事制限。
2ヶ月ぐらいでしたが辛かったです💦

旦那が今回もなるかもしれないから早めから対策をした方がいいと言いました。
確かにそうです。
でも対策がまるっきり血糖値計っている時と同じ食事制限、間食もロカボのナッツなどにしようという感じです。
今はつわりがあり体はだるいし食欲もなかったり普通だったり、夜中はまだ娘に起こされオムツや明け方はミルク🍼
仕事の時はつきっきり、たまにはこんなの食べたいと思ってもなかなか出かけられないしつわりだから…
意外と育児でバテバテな毎日です💦夜は眠れないです。
ストレスも溜まります。

対策も大事ですが、旦那の感覚からここからずっと制限した方がいいみたいです。
自分勝手なのは承知ですが、俺は育児やってる方だとかほざいて家事やっても汚されたり。夜中は絶対起きてくれない。携帯見てて娘がいじけて声出さしててもすぐ動かない。だるいなら寝てればいいじゃんと言われる。家事やらなかったら「〜やってないの?」って言われる。
自分は制限しないから簡単に「やった方がいい」と言われる。イライラしすぎと言われる。

ストレス要素は旦那に多くあるのに、簡単に制限しろなんて言わないでほしいです!
やるのはうちだし、どれだけ辛いかなんてわかってもらえないから!
プルームテックをやめろって言われてるのと同じなんだぞ!って言ってやりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の時期は、食べられるもの食べた方が良いかと(´._.`)
体力落ちていく一方だと思います\(•́ω•̀ ๑)

強いて言うなら、血糖が急激に変化しないように、食べられる時は野菜から食べる事や甘いものを少し控える位でいいと思います。

1番わかっているのは、ぴよ子さんだから色々口出ししないでほしいですね(´._.`)
辛さも大変さも。
でも、妊娠ってストレスが1番大敵だと思うので、私ならメリハリ付けて食べたいもの食べる日決めますかね〜!