※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

妊娠7週目の初妊婦です。便秘かもしれません。同じ経験の方いますか?便秘対策を教えてください。

妊娠7週目の初妊婦です。心拍確認もでき一安心できたのですが、7週目まではずっとお腹に鈍い痛みが続いており、汚い話しですが、柔らかい便でした。今もたまに腹痛はあるのですが便が毎日今まで出てたのに今は前よりかは出ていないことに気付いたんです。力を入れて少しの硬めの便にいきなりました。これはもしかして便秘になってきてるのでしょうか?同じ経験をした方いらっしゃいますか?便秘対策何かしましたか?文章がぐちゃぐちゃで意味がわかりにくくてごめんなさい!

コメント

きなこ

妊娠すると便秘になりがちらしいです!
1人目妊娠から始まった便秘はずーっと続いています笑
ちょー汚い話1週間そういえばでてないかも。とかざらにありました笑
前回の妊娠の時病院からマグミットという薬をもらって便を左右してました笑
それが効くのを分かっているのに出産して病院行かなくなってからはまた便秘で今回の妊娠でまたマグミットもらって快便になってます!ww
個人差ありますが、ぜひ主さんも便秘になりきる前に飲んでみてください(´⚲_⚲`)

• イルカ

イルカ

お返事ありがとうございます★1週間出なかったのは辛そうですね💦先生に1度相談してみます🙋‍♀️ありがとうございました😊

• 9月5日
あやめ

わたしも妊娠超初期は2週間くらい下痢が続きました。
もともと便秘だったのでそのあとは元通りの便秘に戻りました。もともとなので対策は特にしてないですが、妊娠中は便秘になりやすいのでいざってときは産婦人科に相談して薬を出してもらったらいいと思います✨

• イルカ

イルカ

お返事ありがとうございます★妊婦も便秘になりやすいんですね😱次病院行く時に先生に相談してみます🙋‍♀️ありがとうございました😊

• 9月5日