※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

娘を1日預けるか悩んでいます。旦那は出かけたいが、私は不安。義父母は孫を見たいが、私は心配。みなさんはどうしますか?

生後5ヶ月になる娘がおり
わたしたち夫婦ももうすぐ結婚記念日を迎えます。

そこで旦那が平日休みを取って出かけようと
言っており、旦那が義父母に相談したところ、
娘を1日見てくれると言っています。

そう言ってくれてるのは有難いのですが私的には
娘と1日離れるのが寂しいし、自分の母親なら
まだしも、義父母に1日預けるのか不安です🥺🥺

娘を連れて行ってもいいんじゃない?と
旦那には言ってるのですがそれを義父母に言うと、
せっかく自分(義父母)も孫見るために仕事休み
とったのに~~😠!!みたいな感じだし、旦那も
2人で出かけれるの事もないから行こう!と言ってます

みなさんならどうしますか??
批判的なコメントはお控え頂けると助かります🥺

コメント

そら

私なら子どもも連れて行きます😵
自分の両親ならまだしも義父母にはちょっと心配すぎて、旦那とのデートどころではありません😅

義父母にはお断りします😱

  • sara

    sara


    そうですよね~~😣
    心配なんですけど義父母も
    休みとってくれたみたいで😣
    どうしようかと思ってます、、

    • 9月4日
ひーちゃんまま

短時間だけふたりで
お出かけするのはどうでしょう?
そんな気持ちで出て行っても
きっと楽しめないと思うので😭

私は預けても2時間で限界なので1日とかは無理です笑笑

  • sara

    sara


    私も晩御飯の時だけ預けてで
    いいかと思ってるんですけどね🥺
    寂しい心配だしって感じです💧

    • 9月4日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    それでいいと思いますよ👍🏻
    旦那さんに寂しいってゆうのを伝えて帰った時は2人共寂しいから帰ってきた〜って感じで帰ればいいかなぁなんて😂❤️

    • 9月5日
  • sara

    sara


    旦那にもう一回相談してみます!!
    ありがとうございます😢♥️

    • 9月5日
陽

信頼できるとまではいかなくても、まぁ預けても大丈夫かな、くらいの義両親なら、昼間に短時間預けてランチ、もしくは夕方くらいから預けてお風呂と寝かしつけだけお願いします!でホテルディナーに行くかなと思いました😊

去年の私の誕生日に主人がレストランをサプライズで予約してて、息子のことも義両親に頼む予定だったらしいのですが、それを知らされてなかった私は「2ヶ月の息子を置いて2人で出かけるのはちょっと...。」と断ると喧嘩になりました😅

  • sara

    sara


    なんか娘を預けて
    わたしたち2人だけ1日楽しむなんて
    さすがに出来なくて、💧
    けど旦那も義父母も休みとってくれてるので
    断れなくて悩んでます😭

    • 9月4日
いずまま

まだ4ヶ月、5ヶ月の小さい子どもを義両親に預けて行くなんて、私なら、考えられないです💦💦
信用出来ないので💦
自分の親なら、半日くらいなら預けれるかなくらいですね✨

何かあっては困るので、連れていきます‼️

  • sara

    sara


    そうなんです💧
    自分の親なら全然預けれるのですが
    義父母となるとやっぱり違くて、😣
    ちなみに生後5ヶ月で連れて行くなら
    どこがいいんですかね🤔??

    • 9月4日
いちご みるく

1日は可哀想だし寂しいし、申し訳ないので、ご飯食べるまでの2.3時間でいつもお願いしています🙂

  • sara

    sara


    私も1日なんて寂しくて
    無理だなーって思ってます🥺
    せめて晩御飯の時だけなどに
    お願いしてみます、、😣

    • 9月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちなみに義両親には日頃から短時間で預けてるので、心配はしてません🙂
    いきなり1日はお互いハードル高いですね💦

    • 9月4日
mama

旦那さんも義父母さんも協力的で羨ましいです☺️
確かに預けるのは不安ですよね😅
でも、折角休みまで取ってもらったので旦那さんとランチだけ、1〜2時間預けるのはどうでしょ🤔

  • sara

    sara


    そうですよね、、😣
    義父母にも娘をあわさずに、、
    って訳には行かないので🤢
    ご飯の時だけにしてみます😣

    • 9月4日
deleted user

実母なら1.2時間ほど預けられますが、義父母ですもんね…申し訳ないですが心配で気が気じゃないと思います(笑)デート楽しめないと思います。
義父母も自分たちで見たいんでしょうね😅
親子3人で出かけたいところですが、お休みとったり調整してもらってしまった手前、かどが立つようなら義父母も一緒に5人でお出かけとかですかね?😅まぁせっかくの記念日なのにそれも嫌ですけど😓

とりあえず子供は預けない方向で考えると思います。それか預けてもランチだけ行って1、2時間だけとかにします。

  • sara

    sara


    そうなんです、、💧
    私も娘と1日居ないなんて
    考えられないし寂しくて絶対
    楽しめたいと思ってます😣
    義父母は孫の事が可愛いくて仕方ない
    みたいで何かと理由つけて旦那が
    居ない時でも家に来たり、その日も
    どっか泊まってきたら?まで言われ
    さすがにそれは絶対嫌と言いました😣
    1日預けるくらいならデート行かなくても
    いいくらいなんですけどね、、😩

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、気が進まないなら断ったらいいと思います!娘さんだって義父母よりご両親といられた方がいいに決まってます✨義父母の機嫌より娘さんへの想いの方が大切です✨✨✨

    • 9月5日
  • sara

    sara


    皆さんのアドバイス聞いて旦那に
    相談してみたのですが、え、
    じゃあ2人で出かけるのはやめとく、?と
    渋々って感じで余計 嫌になりました😣
    平日は仕事で遅くまで帰ってこない
    旦那からすれば娘と1日離れるなんて
    どうってことないんだろうなーって
    思います😓

    • 9月5日
deleted user

私それくらいの時期に義母と義妹、義弟に娘を預けて、
ディズニー行きましたよ!
12時間くらい預けてました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    義母は子供を4人育てて(一番下は中学生)、ボランティアでも保育園とかで子供見てるので、何も心配はありませゆでした😊
    何かあったら連絡して〜、とだけ伝えておきました!
    ちなみに娘の楽しそうな写真が送られてきました🤣

    • 9月4日
  • sara

    sara


    そうなんですね!!
    心配なのもありますし
    ずーっと抱っこしたがるので
    それに娘が慣れてしまったりするのも
    いやなんですよね、、💧
    そんなに信頼出来る義父母だと
    心強いですね!!☺️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに不安要素が少しでもあるなら断ってもいいと思います🤔

    • 9月5日
ゆうママ

私なら預けたくないです😱💦

嫁がいない時に
勝手に食べ物あげたり、
汚い口でちゅーしたりとかする義両親よく聞くので
預けたくないです🌀😭
もしmiraさんの義両親がそういうタイプなら何言われてもやめておいた方がいいも思います💦

預けても心配ないなら短時間だけ預けますが、、
そうではないから預けるのに抵抗があるんですもんね😭

1日預けるなんて論外過ぎて
ランチの2時間で限界です😥❗

  • sara

    sara


    そうなんです😩
    そういうタイプなのかはわからない
    のですがもしそんな事されたら😓
    って思って、、💧
    泣いてもない機嫌もいいのに常に
    抱っこばかりで娘かそれに慣れてしまうのも
    嫌だしって思います😣😣

    • 9月5日
いつき

男の人ってすぐそういうこと言いますよねー😓
「誰かに預ける」よりも「娘も一緒に」を優先してほしいです😅
私は娘と離れたくない派なので、義両親には悪いけど、断ります✋🏻‼️

  • sara

    sara


    せっかく休みとったし記念日だしって
    もう私達はパパママになったんだから
    娘を第一に思って欲しいです😣
    仕事で平日はほぼ家に居ない旦那は
    娘と1日離れるなんてどうってことないん
    でしょうね、、😓

    • 9月5日
(๑╹ω╹๑ )

旦那からすれば娘と1日離れるなんてどうってことないんだろうなーの言葉に共感の嵐です😭✨笑
私達は24時間一緒にいるから少しでも離れるのが不安ですが、旦那って平気なんですよね💦
私も最近思ってたので思わずコメントしちゃいました💦
ちなみに私ならせめてもの近場でランチかディナー2時間とかです😂
義母が保育士さんや助産師さんなら安心ですけど、言っても素人ですもんね😅 育児も何十年前のことですし、不安しかないです😭💦

  • sara

    sara


    ですよね😩
    寂しいなんて気持ち絶対
    わかってくれないんだろなーって
    おもいます😭

    そうなんです😓
    何でもかんでも抱っこしてすぐ
    ミルクとかあげちゃわないかとか
    色々不安なんですよねーー💧
    せめて晩御飯だけなどと交渉してみます😭

    • 9月5日
なと

1日は無理ですね。預けれないです!
自分の親でも1日は無理です😅💦
ごはんの2時間が限界かな!?と思いますね💧

  • sara

    sara


    ですよね😭
    晩御飯の時だけなど
    少しの時間だけで相談してみます💧
    1日預けたって絶対 私も楽しめないので😭

    • 9月5日
ちゃーちゃん

私だったら…授乳があるので、常に一緒に行動するかな?
ミルクを飲ませたことないし、哺乳瓶も使ったことがないので、
この私のおっぱいさえあれば大丈夫なので!笑
奇遇にも私も5ヶ月の子がおり、あと1週間で結婚記念日です。
なんの予定もないですが。
でももし2.3時間、フリーの時間があるなら、映画を見に行きたい!
最近、面白そうな映画、たくさんないですか?
ディズニー系のとか。
それ1本見て帰る!とか…にするかなぁ。

  • sara

    sara


    授乳はミルクなのでそこまで
    心配はないのですがちゃんと
    だいたいの時間守ってあげてくれるかとか
    考えてしまうとこはあります💧
    なるほど、、🤔義父母も孫と
    1日居れるのが嬉しそうでどこ行くか
    決まった~~?とか聞いてくるんですよね、、

    • 9月5日
まーこ

病院とか 美容室とか、わたしから 預かってほしいとおもったときは 旦那に預けて 5時間ほど出かけてますが、
旦那とわたし 2人で出かけるために 息子と 長時間はなれるのは 嫌だな〜と思ってしまいます。

やっぱり、気になるし、旦那に対しては
息子のことより 自分らのこと優先??そこは 母親と父親の差よね💦と イヤミを言いたくなってしまう。。。

私は 義実家に預けるのは抵抗ないですけど、どうしてもって用事(旦那とのデートは 優先順位が下😅)でなければ 息子と離れたくない!が勝ってしまいます。

  • sara

    sara


    ほんとにそうなんです😳
    旦那に預けて私が出かけるのと
    義父母に預けて2人で預けるのは
    全然違うのにわかってくれないんですよね💧

    いやほんとにいつになったら
    父親としての自覚とゆうか責任とゆうか
    もってくれるのかなーって🤣

    もう1回相談してみることにします😓

    • 9月5日