※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
家族・旦那

旦那にイライラします。好きだと思えなくなってしまいました。仕事が忙…

旦那にイライラします。
好きだと思えなくなってしまいました。
仕事が忙しいのは分かっています。
でも、平日は仕事が遅く子供が寝てから帰宅。
朝も早い為、ほぼ毎日母子家庭状態。
土日は寝てばかりで、少し子供と遊んだだけで
面倒を見た気になり、あとはテレビを見たり寝たりタバコ吸ったり、自分の自由時間で家事も一切しない。
私が文句を言うと「俺は面倒みている」と逆ギレ。
義父母や友達の前ではイクメンぶり、腹がたつ。
先日私が熱を出し寝込むと、子供にご飯もあげずにお菓子を食べさせていたり、寝込んでいるのに洗濯物も干してくれず、挙げ句の果てには私が寝ているのが気にくわないのか、機嫌を悪くしていました。
なんか、正直疲れたなーと。
毎日母子家庭状態なので、正直、旦那いなくてもいいんじゃないか?この子がいれば、旦那いらないなーと最近思ってしまいます。
段々と旦那のことが好きではなくなってきている為、私も態度に出ているのか、旦那に冷たく接しているようで、旦那から「冷たいね」とよく言われます。笑
子供が産まれてから、自分の時間も一切なくなり、自由に使えるお金もなく、専業主婦なので家事と育児と両方こなし、旦那の相手もしてたまにしか会わないけど義父母のご機嫌取りもし、私何やってんだろーと、思います。
友達の旦那さんはいいなぁー、帰りも早いし面倒たくさん見てくれるし、家事もやってくれるし、気遣いもできるし…と、周りの友達の旦那さんが羨ましいです。
もう、正直終わってますかね?笑
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ふとこ

私は思った時に思ったことをハッキリと言ってます
仕事で居ないし休みの日は自分のことばかりあなたが居ることが私の負担
居るなら子供と遊んで面倒見てしないならいる必要ないただのATMになりたいか父親になりたいかそれ以下になるかどうする?とよく言ってます(笑)
とりあえず夫婦は話し合いが大事です!赤の他人が何も言わずにわかり合うなんてこと100%無理です。思ったことは言うどうして欲しいか言う。それでもどうしようもなくて愛情もなくなって一緒に居ることが負担になった時が離れる時かなと私は思います

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます。
    とても心に響きました。。。
    ハッキリ言っても、言うだけ無駄だなーと思って今まで言うのを諦めてました。
    やっぱ話し合い大事ですよね。

• 9月4日
きらりんママ

私も全く同じで!可笑しくなりました😅✨いる?この人…って思ってしまう。むしろ教育方針とか相談しなきゃとか、面倒でたいした稼ぎもないし…目障りで
面倒ばかり😅簡単に居なくなってくれたらいいのにって思う時が増えました😅😅

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます。とても分かります、その気持ち。3時間は語れそうです笑

• 9月5日
kou

私の旦那は自営で週の半分休んでずっと家にいます😩仕事行く時も10〜15時くらい。
本当に働いてんの?!家おったら邪魔だから仕事行って。って思ってます😩土日は絶対出かけようって言ってきますが旦那と出かけたくない。笑
会社員で毎日朝から晩まで仕事頑張ってる旦那さんが良かったです😂
育児もしないです😠
家にいなくていい、お金だけ毎月よろしくって思ってます😂
たった3ヶ月間ですが今出張で帰ってこないですが楽しく過ごせてます笑 旦那がいなくなってイライラしなくなりました

• ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます。やはり、一度離れてみた方が良いのでしようかー。
    なんか、ホント疲れますよね。

• 9月5日