※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

子供を残虐に殺し、数年で出られる日本の法律に疑問。更生はおかしい。虐待死なら死刑か終身刑が適切。

自分の子供を残虐な殺し方で
虐待死させておいて
数年の刑で出てこれる
日本の法律おかしくないですか??

そんなやつに更生を願うのが
おかしすぎる。

虐待死させたなら死刑か終身刑で
いいはず。。。

コメント

同じ方法で死んで欲しいです。
大人が子供を1発叩くだけで大罪だと思います。
圧倒的な力でねじ伏せる。
絶対許せないです。

• 🦭

🦭

ほんとですよね。子供は無抵抗で話すことも意思表示もできない月齢の子供だっているのに、おかしいですよね。
    今、この瞬間も虐待されている子供がいると思うともどかしいです。

• 9月5日

退会ユーザー

めっちゃ分かります。
    私自身、DVでシェルターに入り離婚しました。
    不自由があるけど、セキュリティ面で母子寮を選び住んでいます。
    大人同士でも男の方が圧倒的に強くて怖いのに子供だったら…と思うと、何か自分にできないのか?と考え込んでしまいます。

虐待を疑うことごあれば189に通報!私たちにできることはこれしか無いんだと思います。

• 9月5日
り

日本て本当甘いですよね。
外国見習えや。て思います。
法律変えるのも大変だろうけど変えようとしろよ!って感じです。。

• 🦭

🦭

変なところ外国の真似っこばかりしているんだから、こういうところ見習えや!って感じですよね。
    辛いですね。

• 9月5日
®️

間違いないですね。
むしろよく生きていけるな、と思います。

• 🦭

🦭

ほんとですね。出所後も誰かが助けてあげて、暖かいご飯やお風呂に入れるんですから。死んだ子供達が報われないですよ。

• 9月5日
ママリ

本当に死罪でいいですよね
なんでそんなことした人が生きてられるんでしょうね。。。

• 🦭

🦭

ですよね。。。
    虐待する親の年齢をみると、20代前半が多いですが20代後半には出所できますからね。
    生きる価値のないやつが。

• 9月5日
C

母親が加害者になる前にみんなで母親も子も救ってあげられる世の中になればいいな、とも思います...。

• 🦭

🦭

そうですね。もっともっと目が届くような風通しの良い社会になれば違うんでしょうね。。。

• 9月5日
  • C

C

私も皆さんと同じように、虐待をした母親を憎く思いますが、「虐待なんて最悪!」と、今こうして思えるのは、私が立派な人間、母親だからではなく、恵まれた環境の中で子育てができているからだと思います。

虐待をする人=サイコパスではなく、環境や状況次第では誰だって虐待をしてしまい、加害者になってしまう可能性があることを忘れてはいけない、自分が今いる環境に感謝しながら生きていかねばならないな、と思います。

• 9月5日
  • 🦭

🦭

本当にそうですね!!
    今の環境や自分の育った環境に感謝していかなきゃですね🥺

• 9月5日
トマコ

同じことを虐待のニュースを見るたびに思います。
もう法律も変えていってほしいです❗
どうにかして助けたい❗
どうにかして助けてあげてほしい❗
あんなに小さい子達が苦しい思いを毎日してるのかと思うとキツ過ぎます。苦しくなります。
本当に同じことを味わってほしい。死刑なんてそんなに苦しまず死ぬような刑はやめてほしいです。

• 🦭

🦭

連日やってる、船戸ゆあちゃんのあの事件の母親もきっとすぐに出てくるんでしょうね。心理的精神的に旦那に支配される前に何か出来たはずだし、そもそも自分のお腹を痛めて産んだ我が子が目の前で痩せ細っていく事に何も思わなかったんでしょうか。。
    たった4歳にあんな文章を書かせて。。。
    やるせないです。

• 9月5日
  • トマコ

トマコ

邪魔なら施設などにいれていたらよかったのに❗
    その方が助かったし生きていれた。
    児相もおかしい❗
    また今度何かあったら行くって
    おかし過ぎる‼️
    その間も痛めつけられてるのに❗
    5歳以下の女の子が大の男に。
    想像できないのがおかしい‼️
    って思います。
    児相って、まず子どもを助けなきゃでしょう?
    親の相談のるとかも大事だけど
    まずは子どもを助けてからでしょう⁉️周りの大人に殺されたっていってもおかしくないような気がします。まわりにろくな大人がいなかった。
    怒りしかわいてこない…

• 9月5日
みす

同じ目に合わせてやりたいです。
暴力振るわれて、ご飯も1ヶ月ほとんど貰えなくて餓死してしまいそうになってもそれでも頼る人は親しかいないから謝り続ける子ども。
考えただけで涙がでます。
天国で幸せでいてほしい、次があるなら大事にしてくれるお父さんやお母さんの所へ行って欲しいです。

• 🦭

🦭

ほんとですね。
    同じ目にあって苦しんで死んで欲しいですね。
    ニュース見るたびに親殺してやりたいです。
    次は愛に溢れた家庭で育って欲しいですね。

• 9月7日