※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がたまに体を震わせたり、顎をガクガクさせることがあります。心配で大きな病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
1歳3ヶ月の息子が起きた時たまに体全身ブルブル震えたり、顎がガクガクします。毎回ではありません。
ブルブル震える時手や足も暖かいし部屋も20℃をきらないように設定してるので寒くないと思います。

いつもブルブルした時はやはり心配なので抱っこして落ち着くまで膝の上に乗せたり、くっついてるのですが、2.3分でピークを迎え5分経てばもう収まってます。

調べたりすると「てんかん」など出てきてとても心配です。
大きな病院に見せに行ったほうが良いでしょうか?
毎回なるのではなく、ホントにたまになのでそれもまた心配です。

経験のある方お話伺いたいです。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

念のためムービーにとって受診されることをお勧めします!
友達の子が同じような感じでてんかんでした💦

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    てんかんだったんですね、やはり私もちゃんとかんがえようとおもいま。ありがとうございました。

• 4月9日
たまひよ

義姉が看護師です、
病院でも、その現場を見ないと先生は判断できないので、

発作?のようなものが起きたら、
ムービーで何回か撮ってそれを見せるようにと

言われました。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    発作は無いです。ただ2.3分震えるだけです。でも今度は録画したいと思います。ありがとうございました。

• 4月9日