※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまま
家族・旦那

旦那と今までで1番大きな喧嘩をしました。言い合いになってしまった時に…

旦那と今までで1番大きな喧嘩をしました。
言い合いになってしまった時に旦那に言われた事がショックすぎて、というか酷い!と思っていて今すごくモヤモヤしてイライラしています。お腹の赤ちゃんにはよくないのとわかっているのに、涙が止まりません。

簡単にまとめると
○(私の名前)は俺の母さんじゃねえんやけ、あれダメこれダメ言うな!…チョコレートのファミリーパックなどを夜ご飯を食べたあとに一気に食べたりするのでそれを注意した時など、そういう細かい所が気に食わないと言われました。
○俺は結婚も子育ても初めてじゃねえんやけ、子育てのことはわかっとるわ!…バツイチの旦那とわかっていて結婚しましたが、元奥さんとの結婚生活子育て生活の事を、今の私達の喧嘩に出して欲しくないと思いました。
○妊婦を武器にするな!…これが1番腹が立ちました。私は今妊娠してるからもっと優しく物を言って欲しいと伝えると、これを言われました。

その都度それは酷いと伝えてますが、本人には全く響いてません。俺がこうなるのは私がいけないんだと言われ、話が全くすすみません。

私がおかしいのかな?と思ったので書かせて頂きました、ご意見お願いします。

コメント

ありす

正直、だからバツイチなんだろうなという印象でしかないです😑
かままさんに非はないと思います。

• かまま

かまま

コメントありがとうございます😢

私の友人もそう言ってました、何も学べてないじゃないかーって😭

• 9月4日
ゆりあゆ

❶夕飯食べてる後なら、いいかなと私は思っちゃいます😅

❷私の旦那もバツイチ子持ちだったので、同じ事言われたことあります( ꒪⌓︎꒪)なんならしばらくは喧嘩のたびに、
『前の奥さんはこうだった』
『前の奥さんはそんな事言わなかった』的な話がバンバン出てきて、私の限界が来た時に、
未だに前のやつの話すんなら、もう戻れば?ってブチ切れたらなくなりました。

❸これは、酷すぎる。
何をもって武器にしてると思ったのでしょうか?何にせよ、お腹に赤ちゃんがいて、赤ちゃんに栄養与えるために頑張ってる嫁にかける言葉じゃ無い…( ´⚰︎` )

俺がこうなるのはお前が悪いんだ
は、完全に違いますからね!
もう大人なんだから、自分の行動くらい自分の考えで動けるでしょ!何でも人のせいにするのやめてほしいですね…

• かまま

かまま

とにかく私が全部悪いと言いたいみたいです。何言ってもわかってもらえないのが辛いです。

• 9月4日
  • ゆりあゆ

ゆりあゆ

私の旦那とほんとに似ていて…
    気持ちすんごい分かります!!
    自分が悪いことしたって自覚があると、それに被せるように私を悪く言ってきて。
    真に受けるの馬鹿らしくなって、とりあえず聞いてるふりして聞き流すようにしてます笑

• 9月4日
  • かまま

かまま

そうなんです!被せ技使ってきますよね?!笑

私も聞き流しできるようなゆとりのあるこころが欲しいです😭

• 9月4日
  • ゆりあゆ

ゆりあゆ

被せ技が一番腹立つ!
    ただの八つ当たりですからね!
    最初はやっぱ好きで結婚した人に、自分の悪いところばっかり言われるのはきつかったし、言われる度にごめんって泣いたりもしましたが、何回もあると流石に…
    嫌いではないですが、好きって感情は無くなります。笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

1つ目のチョコを一気に食べるの、うちの旦那もたまにします。男の人って途中で止めれないのかな?と疑問に思っています😂
2つ目は何とも言えないですね。
3つ目の発言はひどいですね。
妊婦は大変な想いしてるの分からないかなー。こんな時こそ優しくしてほしいですよね。

• かまま

かまま

そうですよね、男の人ってみんなそうなんですかね?日々糖分の摂りすぎな気がします。笑

やっぱり3番目は酷いですよね、言われた時ほんとに頭が真っ白になりました。

• 9月4日
なな☺

言い方を変えてみてはいかがでしょう?
嫌みで返したくなりますがぐっとこらえて。笑
○夜にこんな大量のチョコ食べたらからだに悪いよ?あなたには元気でいてほしいから心配でしょうがないよ…
○前の奥さんとの子もあなたの子だけどこの子と同じわけではないよ、この子はこの子だし私は私だからちゃんと向き合ってね
○あなたと喧嘩したい訳じゃないからもっと優しく話してほしいな
(妊婦だからというかいつも優しく話してほしくないですか?確かに妊婦だからと自分からいうのはよくないかも!)

男は単純なので、女性の操り方で意外とうまくいくことが多いかと👌
超絶めんどくさいですが、調教しましょう!笑

• かまま

かまま

そうですね、1番のチョコレートの話は最初からそう伝えてたんですけど、ダメでした💦
    参考にさせて頂きます!調教してみます!

• 9月4日
怪獣娘

あれダメ、これダメ
言われるようなお前が悪い
言われない人間になれ

初めてじゃないと豪語するなら妊婦に対してそんな口の利き方するな
お前がイラつかせる事が胎児にも悪影響なの分かってんのか
それにな、前の妻も子どもわたしには関係ねーんだよ
お前の思い出やらそこで培ったプラスにならない経験値をわざわざ私に二度と吐き出すな

妊婦が武器に?
てめぇの子を一生懸命、血水分けて育ててんだろ。
少しくらい気を遣えや。
つか、お前がだったらやってみろ。
ふざけた事ばっかいってんじゃねーよ、この自己中くそ男が

と、私なら言い返します。
熱くなりすぎたかもしれません…失礼致しました🙇‍♀️

• かまま

かまま

コメント読んでめっちゃスカッとしました!まさにそんな気分です!ありがとうございます😭😭😭

• 9月4日
クーピー

1個目と3個目は旦那さんの言ってる事も分かる気がします。
1個目は私もそんな事をしていたら健康に悪いから辞めたほうがいいとおもう。と言います。けどそれを細かいと言われるなら大人ですしほっときます😅
2個目は形式上は初めてでは無いかもしれないけど相手が違うんだからはじめての気持ちで向き合って欲しいですね💦結婚も子育ても同じはないです。
3個目は言い方は間違っているし言い過ぎだと思いますが、男の人は妊婦の気持ちや身体の事なんて理解出来ないです。私も妊娠するまで妊婦の気持ちなんて全く分かりませんでした。「妊娠してるから」では無く「妊娠によってデリケートになってるから」にしてみたらどうですか?よく言われる「妊婦様」みたいに特別扱いして欲しいアピールをすると男の人はもちろん女性も煙たがる人が多いのも事実です、、
俺がこうなるのは、、、っていうのは人のせいにし過ぎですね😰
大人だろ。って思っちゃいます。

• かまま

かまま

妊婦さま...確かに言われてみればあるかもしれません!ちょっと周りに特別扱いされててそれに甘えて旦那にも無意識にそういう対応や発言していたかもしれません!参考になりました!ありがとうございます!

• 9月4日
にゃんちゅー

だからバツイチなんしょうねー笑

うちの旦那も全く同じ感じですよー
元嫁に子供はいませんが。
男って何も理解してくれないし経験しないからわかんないんですよねー

のくせ態度と口ばっか一丁前なんですよねー

でもそーゆ旦那を選んだのは自分です。

捨てちゃうか、我慢するから
いいように丸め込むか
頑張るしかないんですよね😭
私はまだ、離婚って言う勇気がないですが
こおやって愚痴聞いてもらえたり
あー、私だけじゃないんだって笑
思うだけで救われます😂

• かまま

かまま

そうなんですよね、選んだのは自分なんですよね!
    離婚も一瞬過ぎりましたが、今はカッとなってるので、考えるのやめました!

ほんとに今回の件で1人じゃないなーとつくづく思いました。ありがたいことです😭

• 9月4日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

もーなんでこんな男を選んだのだと喧嘩するたび後悔します😂

ここを開けば同じ様な事言ってるママさんが沢山いて
    ほんとにホッとします😂

お互い頑張りましょう😭
    強くならなきゃ笑

• 9月4日
  • かまま

かまま

ほんとです😭後悔の嵐が!笑

でも皆さんにコメントして頂いてほんっとにスッキリしました!

ですね、今から元気な赤ちゃんを産まないといけないからつよくなります!ありがとうございます☺️

• 9月4日
かちこ

①お母さんじゃないけどご飯食べた後にお菓子バリバリ食べるとか常識的じゃない。デザートがわりに少しならまだいいけど、子供の教育上良くないから今後自分も気をつけたらいいと言う意味で言ってる。(ちなみに姉の旦那、こんなタイプです。休みの日朝ごはん食べないのに11時とか遅くに起きておかし食べる。
②結婚は人それぞれ。奥さん比較も嫌だし子育てもやり方とか協力の仕方によるけど、本当にわかってたら離婚しないかと。だからバツイチなんだと思います😳
③妊婦を武器に、というより今私が正常じゃなくて情緒不安定になったり体調も良くない事が増えるからもうちょっと優しくなれないの?とは言いますね。

ただ、そんなタイプだとわかってて一緒になったのなら何を言っても通じる相手じゃないと思います😓
お子さんの為にも今後の接し方考えるべきです💦

• かまま

かまま

あぁ、まさにそのタイプです!休みの過ごし方が同じです。

妊娠してて、今情緒不安定やし、もう少し優しくって言ったら妊婦を武器にするな!って言われたんです。武器にしたつもりはないのになーという感じでした。

そうですね、接し方を考えていきます!参考になりました!ありがとうございます!

• 9月4日
めるる

❶は、旦那さんが太ってたり、検診で引っかかってるなら私も注意しますが、今はまだいいかなあと。子供生まれたら真似されたら嫌だから!とは言いますかねー。

❷結婚も子育ても経験あっても、同じじゃねーよ!ってきれます( ˙-˙ )
いろんな子がいて、いろんな子育てがあるので、同じにされるのはムカつきます!

❸ 喧嘩の途中とかであれば、
旦那さんの気持ちもわかるかなあ…。
例えばですが、カッとなって怒ってる最中に、
ちょっと方言わからないから
標準語で話して。と言われたら、
は?ってなりますよね。
それと似たような感じなのかなあと。
お腹の赤ちゃんに聞こえたら
という言い方でないと、
伝わらないのかな?と。
女性は妊婦=お腹に赤ちゃんがいて、すでに母性が産まれてるので、
赤ちゃんに聞こえたら!と真っ先に考えられますが、
旦那さんにはまだそこまでは無理なのかなと思います。

• かまま

かまま

コメントありがとうございます😭

子どもに真似されるのは嫌です💦

標準語で話して。って言われたら は?ってなります。確かにそれと似たような感じなのかもしれません。
    そうですね、旦那さんにはまだそこまで考えるのは無理なのかもしれません。

• 9月4日
  • めるる

めるる

内容読んだ限り、広島か岡山の方かな?と思ったのですが、
    うちもそっちの方面の方言なので、
    口悪いなあ…と感じます。
    (私は東北出身です)
    子供が真似したら、、と不安なことはありますが、
    幼稚園とかいったらどうせ
    言葉遣いうつってくるんだろうなあ…と(;_;)

東北も口悪いんですけどね!笑

• 9月4日
  • かまま

かまま

そうなんです!中国地方を行き来してます!
    口悪いんです、ほんとに悪いんです。
    幼稚園行けばお友達と方言うつしあって覚えていきますよね( ´ཫ`)笑

東北もですか?!そんなイメージなかったです😳

• 9月4日
  • めるる

めるる

わかりますー!うちも喧嘩すると悲惨です( ˙-˙ )笑

東北口悪いですよー!
    いぎなしがおったやー!
    とか言うんですが、
    何言ってるかわからないですよね笑

かなり疲れたって意味です笑

• 9月4日
  • かまま

かまま

口悪い地域の喧嘩はえぐいですよね!笑
    前旦那壁に携帯投げてました。怖かったです( ´ཫ`)

いきなりなんだー!みたいな感じかと思ったら全然違いました!笑
    東北弁難しい!!!

• 9月5日
  • めるる

めるる

いやーほんとえぐいです( ˙-˙ )
    初めて喧嘩した時は、これが通常の喧嘩なのか…と恐ろしくなりました笑

東北はほんと他が聞いたら何言ってるかわからないレベルですよね!
    娘が真似して笑われたら嫌なので、
    標準語意識してます…笑
    東北も喧嘩する時
    おめー!とか呼ぶのでひどいです(;_;)

• 9月5日
  • かまま

かまま

ですよね、あー恐ろしい!笑

そうなんですね!
    小さい子の東北弁も可愛い気がしますけど、おめーとか言い出したら焦りますよね!笑
    いやーそれにしても
    おめー!が飛び交う喧嘩恐ろしやです!!

• 9月5日
aaa

①子供の前じゃ無かったらあんまり気にならないです

②元奥さんの話やその子供の話は私自身が気にならない性格なので、その話をされるのは気になりませんが、じゃあ学習能力が無いんだねって言っちゃいます😂

③私も女ですけど、女に妊婦を武器にするなって思うことがあるのでなんとも言えないですけど、妊娠とか関係なしに怒鳴らないで普通に話してって言ったらいいと思います!

• かまま

かまま

そうですね、普通に怒鳴らないで話し合いがしたいです。参考にさせて頂きます!

• 9月5日