※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
ココロ・悩み

完全同居で姑を受け付けない方いらっしゃいますか?どのようにお過ごしですか?姑の事避けてますか?

完全同居で姑を受け付けない方いらっしゃいますか?
どのようにお過ごしですか?姑の事避けてますか?

コメント

ゆいぴー

めっちゃ避けてます、向こうも避けてるか娘の家に平日は行ってます🎶👍家に居ても私からの会話無いし、毎日娘家族で晩御飯済ませてくれたらなって思ってます。
旦那もマザコン気質やししんどいから義母がめっちゃ嫌い

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます

私も避けています💦
    私から話しかけることは皆無です。娘さんと暮らされたら良さそうですよね…

夕飯支度とか夕飯は一緒に食べてるんですか??

• 9月4日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

義妹家族4LDKのマンション買っとけって思いましたならいつの間にか一緒に住んでそうやしけど向こう子供3人居てるから無理な話しで😭姑はサラダ🥗の盛り付けくらい、私らがギリギリで帰ってもご飯炊いて無いしうざいわ、嫌々食べてるから不味いですよね😣

• 9月4日
  • まんゅこ

まんゅこ

え〜…同居の唯一のメリットは夕飯の支度してくれる事ですよね、、、

うちの姑も役に立たないので、今里帰りですが嫁ぎ先に戻ったら私たちは弁当サービス頼むのでこれを機に夕飯別々にするつもりです。
    一日中家にいて何してんの?って感じですし、子守りもできないのでそんな人の為に自分が大変な思いしてご飯作るのもムカつくので💢
    一緒の空間にいたくないですよね

• 9月4日
ゆいぴー

役立たずばっかりですね😩一緒に住んであげてるのに。デメリットばっかり。

別々の食事めっちゃ憧れます、悩む事も無いしね👍
里帰り終わったらゆっくり出来るか分かりませんが無理なく過ごせると良いですね😌
おめでとうございます㊗️🎉

• まんゅこ

まんゅこ

そろそろ言いたいこと言ってみようかなと思ってます。
    一回キレた方が良いですよね…

食事はそうすることでかなりストレスが減るので実行します!文句言われたらすぐ実家にかえります

• 9月5日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

言いたい事言わないとめっちゃストレス溜まるしね😣はいはいって聞くの辞めました。

私も何回もキレそうになりかけた事有りますよ、腹立つけど何とか抑えました。

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

私も良い嫁さんになるの辞めようかなって思います。

抑えるにも限界がありますよね…
    ドキドキするけど言い返してみようかな…

• 9月5日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

この際だから辞めちゃいましょ👍😃

限界有るからほぼ無視してます、ならまだましですよ話し出したら長いし向こうから来るなら適当に追い払うしかないですね😣じわじわと

頑張ってください応援してます、味方ですからね^_^

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます😊
    とりあえず自分がこうしたい事を姑に話してみます。
    あとは夫に任せます。

頑張ります❗️ありがとうございます😭😭

• 9月5日