※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

可愛いと声をかけられるのは何歳くらいまで?義理の妹の娘が1才2ヶ月で、可愛いと声をかけられることが多い。いつまで続くか気になる。

可愛いとたくさん声をかけられるのは何才くらいまでなんでしょうかね??🧐

私の義理の妹の娘がいま、1才2ヶ月です。

一緒に出かけると、「あら、可愛い赤ちゃんね〜」「ずいぶん可愛い顔した赤ちゃんだ」「あら、可愛いー」「美人さんだー」と、一日中声をかけられてます。

すれ違った後も、すごい可愛い赤ちゃんだよねー。いやー、可愛いわぁなどの声も聞こえてきて!

いつもこうなの?と聞くと、もっと小さい時からずっと、毎日どこへ出かけても色んな人から可愛いと声をかけられると言ってました。

スーパーへ30分行って帰るだけでも5.6人。デパートとかだと、15人以上。多い日は30人とかもあるとか。

義理の妹の娘は、美人というタイプやモデルのような顔立ちではなく、垂れ目でほっぺがぷくっとしてる感じ。

なんとなく、コアラやパンダみたいな感じです🐼🐨

見た目はもう赤ちゃんより幼児になってるんですけどね!

これって何歳かでぱたっと終わるものなんですかね?
小学生になったらとか??🧐

コメント

にゃんすけ♥︎

私の妹
中学1年ですが
一緒に出かけると
知らない人に
わぁ〜かわいいって
毎回何人かに言われてますよ🙃

R

うちの場合ですが、4歳くらいになってくると、子ども!!って感じがでてきたからか、大分減りましたよ😃
下の子がいるから声かけられるけれど、
お姉ちゃんだけで行動したときは少ないです😊
色々、楽ですね(笑)

ちゅる(29)

上の子はまだ声かけられますよ😊
店員さんやエレベーターで一緒になった方、電車内やお散歩中の方などです(^^)
美人や目鼻立ちハッキリしてるとかはないですが、
うちの子もタレ目です(笑)

🐬

赤ちゃんだから可愛いのか、顔立ちが可愛いのかによると思いますね!
言い方悪いですが、顔立ちが可愛いって場合は顔が崩れるというか不細工になるまで可愛いって言われると思います(笑)

• 🐬

🐬

あ、雰囲気の可愛いもあると思います!
    ニコニコしてるとか愛想がいいとか💡💡

• 9月4日

可愛い子はいつまでも
可愛いって言われると思います!

私自身もかなり不細工ですが
子供はめちゃくちゃ目が大きく二重で可愛いイケメン君やねと言われますよ!

声出して本人に向かって言われるのは
2.3歳くらいですかねー?

ママリ

わたしは小1くらいまでは声かけられてました!
小学校の登下校中には6年生に「きみ1年生?かわいいね!ほっぺ触っていい?」と群がられたり、大きめの地域のお祭りに行くと絶対NHKのニュースに映されたり、小さめの公園であるようなお祭りに行くとおじいちゃん世代の方に「かわええなあ〜どこんちのお孫さんや〜」などと声かけられてました笑
わたしも全然美人ではなくて、当時はほっぺがプクっとして赤くてタレ目でした笑
体型もずんぐりむっくりというか…なんとなく動物的要素があるんですかね笑
ゆるキャラっぽいというか笑

杏仁豆腐

小学生の低学年ぐらいまでは言われる事ありますよ!

高学年ぐらいになると恥ずかしくなって、あんまり親と出かけてくれないですね…

親と一緒にだと言われやすいのかもしれないです

5歳になる長女は初めましてのおじちゃん、特におばちゃんには大体可愛いね〜美人ね〜と声をかけられますよ🍀
親の私が言うのもなんですが本当に可愛いです😍笑
整った顔でサラサラヘアで本当にお人形さんです😍笑
私の父が自営業してますがお客さんにもよく ○○さんの孫は本当に美人だね〜とよく声をかけられると嬉しそうに報告してきますよ😂

ゆり

思い起こせば顔やら行動でかわいいと言われるのは2、3歳ぐらいまでで、今は年中ですがかわいいと言われるのは話してる時とか行動、仕草に対してしか言われなくなりました笑

あ

マスコット的な要素があるとかわい〜って言いたくなるんですかね

大人っぽい顔より
赤ちゃんみたいな顔のほうが
かわい〜守りたい〜みたいなかんじになりそう!

。

私も同じこと気になったことあります!上が3歳ですがまだお兄ちゃんかわいいね!何歳?と声かけられます。ママリで質問しましたが小学生になっても声かけられる子はかけられるみたいです😂

1歳半ですが、まだ可愛いって言われまくってます
うちの娘もぽてぽてしてて、コアラっぽい顔してます.笑
娘は、人見知りを全くせず、
知らない人にもバイバイしたり愛想振りまいてるので余計に言われてると思います😅

ぴーちゃん

4歳の長女はいまだに声をかけられます。
目が大きくほっぺがぷっくりで、鼻が丸くて口が大きいです笑
写真スタジオに撮影に行ったら、「宣伝に写真を使わせてください」と言われたこともあります。
私に似ず、びっくりするくらいの美人だと思います💦
私の知人も「どしたの?!(どうしてお前からこんな可愛いの生まれた?!)」という反応です😅
本人は照れ屋で、「かわいい」と言われるのが恥ずかしくて苦手で固まってしまいます💦
不憫だなぁと思いますよ💦