※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

息子のにおいに悩んでいます。スカルプ系シャンプーも試しましたが改善せず、旦那とも違う匂い。対策を知っている方いますか?

いつもありがとうございます🙇‍♀️
今日は、小学5年生の息子の「におい」について
宜しくお願いします💦

5年生になってから、きちんと頭や体を洗っても
におう様になり

フケも、すごいんです😓

スカルプ系のシャンプーを3種類試したりもしましたが、ダメでした😭

メンズ臭と言うんでしょうか…
モヤッとした、こもったにおいなんです。

息子の部屋なんかは
入ると「うわっ」となる程
メンズ臭が充満しています😓


旦那ももちろんメンズ(笑)なので
多少においはありますし、加齢臭もあります。

でも、そのにおいとは
またちょっと違います。

また、そんな旦那でさえも
「ちゃんと洗ってるのか?💦
ゴシゴシとしっかり、何回も洗え!」と
良く息子に言っています😓

でも、息子本人はきちんと洗っているので
何だか可哀想になってしまいます😭

息子は髪が太くて多く、雰囲気もすでに
The.男子!とゆう感じで

ヒゲもすね毛も濃いです。

成長期でもあるので、ホルモンの関係もあるとは思いますが

学校で周りに気にされない様に
どうにかしてあげたいなと思っています😓

何か、良い対策をご存知の方
いらっしゃいませんか?💦

コメント

mnt

うちの旦那ですが…
頭が臭くてつい最近美容院に
ヘッドスパに行かせました😂
2000円くらいだったのですが、イヤな匂いなくなりましたよ(^^)

お子様を傷つけないように…
なら美容院に連れて行って
こそっとヘッドスパだけお子様には内緒で🤭と予約してもいいかと思います😭

あとは衣類の洗剤を変える
なんてのはいかがでしょうか?

  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答頂けたのに、お礼が遅くなりすみません💦💦

    ヘッドスパですね!

    カットも私がしている(笑)ので、そこまで気が付きませんでした💦

    一度、試してみます😊

    ありがとうございました✨

    • 9月7日
nanaku

オクトセラピエという薬用のシャンプーがオススメです!毛根から皮脂や汚れをかきだしてあらってくれます😊
前職は栄養学の講師をしていましたが、男性臭は動物性たんぱく質(お肉、卵、牛乳など)と紫外線により増加するので、動物性たんぱく質をいつもより少し控えめにしたり紫外線予防に日焼け止めをこまめに塗ってあげると和らぐと思います☀️

  • Aちゃん

    Aちゃん


    お礼、返信が遅くなり、すみません😖

    オクトセラピエにしても
    たんぱく質にしても
    紫外線にしても…

    どれも初耳でした!😳

    シャンプーだけでなく、食生活にも気を付けようと思います❗️

    ありがとうございました😊

    • 9月7日
mama

オクトのシャンプー効きますよー!
薬局で買えます🤗

  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません💦
    うちの妹も一時期、フケが多くて色んなシャンプーを試していましたが、このオクトシャンプー使ったら落ち着いたらしいです(^^)
    安いしおすすめですよ〜

    • 9月4日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなり、すみません😭

    やっぱり、オクトが良いんですね〜😳

    オクトは手を出しやすいので
    一度試してみようと思います😊

    ありがとうございます❗️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボディソープだと柿渋が良いみたいです!
    柿渋の石鹸が少し高くて、うちはリピートするの断念したんですが結構人気なのでオススメです😣

    • 9月7日
杏仁豆腐

匂いって神経質な問題ですよね
私も昔の話ですけど、陰で色々言われてました…泣
その時は美容師さんに相談しましたよ!
洗いすぎも良くないです!

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答、お礼が遅くなり
    すみません😢

    洗いすぎも良くない。
    私も、そんな気がしていました😓

    美容師さんに相談するのも、手ですよね!

    一度、相談してみようと思います☺️

    ありがとうございました✨

    • 9月7日