※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お金・保険

皆さんお子さんが成人するまでに、いくら子供用貯金貯めていく予定ですか?参考までに教えて下さい🥺💦

皆さんお子さんが成人するまでに、いくら子供用貯金貯めていく予定ですか?参考までに教えて下さい🥺💦

コメント

学費とは別のってことですかね?
200万くらいでいいかなと思ってます

• 雫

返信ありがとうございます!
    学費も込みを考えてました💦わかりづらくてすみません😭
    学費含めずだと、やはりその位は必要ですよね。。
    ありがとうございます!

• 9月4日

退会ユーザー

全て国公立で行ってもらう予定なのでそれなら1000万で足りると思ってます。
    私立になったり進学で県外に出るとなるともっと入りますよねー
    本人の学力でいろいろ変わりますよね

• 9月4日
  • 雫

詳しくありがとうございます✨
    うちも金銭面で余裕がないため国公立希望してますが、実際どうなるか🌀
    毎月教育資金という形で貯金されてますか?恥ずかしながら管理できておらず、どう貯めたらよいか悩んでいて😢

• 9月4日

退会ユーザー

うちは貯金はまとめてしちゃってるのでわざわざ通帳分けたりはしてないです。
    その中で将来的にこれだけは教育費みたいな感じで考えてます。
    初めに書いた200万は児童手当を使わずためたらそれくらいになるので国公立で行ってくれたらさらに上乗せできるかなーとは思ってます

• 9月4日
  • 雫

なるほど!まとめて貯めてらっしゃるんですね🥺✨私自身振り分けが苦手なので、1つの通帳で貯める予定です😭
    詳しく教えて下さりありがとうございました!参考にします☺️

• 9月4日
ママリ🔰

教育資金ではなく将来あげる用ですか???
うちはお年玉とかお祝いで頂いたものをそのまま貯金して将来渡すので、いくら!っていう設定には特にしてません。現時点で150万くらいです(•᎑•)

• 雫

教育資金含めてでしたが、私の書き方が悪くすみません💦
    すでにそんなにあるんですね😢✨✨素晴らしいです。参考にします。ありがとうございました!

• 9月4日
パプリカ

教育資金なら1000万ですが、それ以外では就職祝いとか、結婚祝い以外では渡さないかもです。

• 雫

色々渡さなきゃと思うと悩むので教育資金+都度の資金とざっくり考えても良さそうですね😢✨参考にさせて頂きます!ありがとうございました☺️

• 9月5日
ザト

教育資金は通常の貯金と収入、保険でまかなえるので、貯める予定はないです。
将来渡す用は児童手当とこれまでに頂いたお祝いくらいですね💦💦

• 雫

返信ありがとうございます。しっかりと貯めておられて尊敬します😭✨素晴らしいですね✨
    我が家もそのくらいしっかり貯められるように頑張らねば、、😢💦
    ありがとうございます!

• 9月4日
まま

まだどの程度貯められるか、これからマイホームやファミリーカーなどの出費を見据えてるのでそれぞれに
毎月15000円程+児童手当を貯めてます。

支払いが多い月でも1万は貯める予定でいます😑

• 雫

しっかり資金計画されてて尊敬です😭それを実行されてるのも素晴らしいですね😢✨
    児童手当+毎月貯金という形だと分かりやすく貯めやすそうですね😭ありがとうございます、参考にさせて頂きます✨

• 9月4日
サクラ

教育資金を高校卒業までとして1500万(私立に行く可能性も考え)予定ですが、大学または専門学校に行く場合、自分で働いてお金の価値を学んで欲しいので、援助はしますが、資金全ては賄いません!
その為、将来用としてまとまった現金を渡す予定もありません!

• 雫

なるほど🤔✨そういった考えもあるとはとても勉強になりました😭確かに援助もどこまでするかで大きく変わってきますね💦
    参考になります!ありがとうございました☺️✨

• 9月5日

理想は1500万を学費用に貯めたいですが、ウチは子供3人なため4500万貯めるのは厳しいかなと思います。
1人1000万かな😓

渡すようのお金は考えていませんが必要に応じて家計の貯金から出してやるつもりです。しかしなんでも親が出してくれると思って欲しくないので最低限のつもりです。

• 雫

お子様が3人いると貯めるのも大変ですよね😭💦それでも3000万貯めようとする姿勢が素晴らしいです😭✨✨
    子供が甘えすぎて自立しないためにも最低限と決めるのも大切ですね。。参考にさせて頂きます🥺✨

• 9月5日
あり

児童手当全額約200万
学資保険200万
お年玉やお祝い100万以上
ドル建て(15年払い)300万
で800万は最低でも貯める予定です!
貯金用の通帳は1つにまとめていて、まだ何にどのくらい使うかは全然決まってませんが、将来的子どもが結婚する時に200万くらいは渡したいなと思ってます!

• 雫

詳しい内訳ありがとうございます☺️✨しっかり資金計画されてて尊敬です😢出産祝い金を元にドル建てしようかと悩んでますが、どこがいいのやら😫💦ソニー生命が良いと聞きますが、疎くて比較のしどろこがわかっていません🌀😭今から情報集めて頑張ります。。😫
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 9月5日
  • あり

あり

ドル建てはほけんの窓口に行き、主人の名義で上の子の教育費としてかけてます!下の子はまだなので、今度またいこうと思ってます^_^
    自分で調べるには限界があったので😅一度行ってみると参考になると思いますよ🌟

• 9月5日