※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満の子供がいる方へ。完ミで飲み会に行く場合、帰宅時間はどこまでが適切でしょうか?旦那の帰宅時間や子供の状況を考慮し、気にせず飲むことは避けた方が良いでしょうか?

1歳未満のお子様がいる方にお伺いしたいです。完ミでママが飲み会に行くなら何時までが限度ですか?
もともと飲むのが大好きで独身の頃は終電など気にせず飲んでいたのですが結婚して子供が生まれてからはほぼ飲み会などありませんし飲酒を我慢しています。夫は会社の飲み会ですが朝帰りに近い時間まで飲むことがあります。今度わたしの職場の歓迎会があり、下の子が産まれて半年ですが2年近く外に飲みに出ていません。このような場合終電など気にせず飲むことはやはりダメなことでしょうか?今までの旦那の飲み会時の帰宅時間を考えてか旦那からは何時に帰って来てほしいとはいわれていません。そして生後6ヶ月の子も夜1回お腹が空いて泣くだけでミルクをあげればそのまま寝る手のかからない子です。

コメント

ぽんきち

私も今度飲みに行きますが21時までには帰って来ようと思っています😊💓

• ママリ

ママリ

21時には帰られるのですね🥺ちなみに独身時代の飲み会は何時頃帰られてましたか?🤔

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

独身時代も日付変わるまで飲むことはなく23時とかには帰ってました😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨お返事ありがとうございます✨わたしは飲むのが大好きなので主人ともっと相談して帰宅時間を決めようと思います!😌

• 9月4日
☻

9ヶ月の末っ子がいます◎
わたしも近々飲み会があって1人目出産してからずっと我慢してきたので参加する予定ですが終電までには帰宅する予定です😌
同じく旦那からは何も言われてないですがなんとなく、、です😂

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺母親なのに日付変わるまで飲むのはちょっと、、、って思いますよね😂

• 9月4日
ちゅる(29)

上の子はママが居なくても、
不安になったりぐずったり
ねれなかったりはないですか😅?
下のお子さんは、まだママが居ない!とかもしっかりわからないですが、上のお子さんは大丈夫なのでしょうか?

旦那さんがイライラせず
二人ともしっかり見てくれるなら遅くなってもいいかとは思いますが、
わたしだったら21時くらいには帰ります😅

• ママリ

ママリ

上の子は両親どちらかがいれば夜中起きても安心するので心配なさそうです🤔やはり子供のことが気になって遅くまで飲みどころじゃないですかね😂

• 9月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね😊
    私的に子どもがきになるのもあると思いますし、
    次の日育児する事を考えたら遅くまで飲んでたら自分がしんどくなりそうです😅

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

確かに遅くまで飲むと次の日地獄なのはありますよね😂笑
    お若いのにしっかりされてて見習わないとです😂

• 9月4日
あいな

完母なので卒乳してからの話になりますが、私は色々気になってしまうので、遅くても23時には帰ります💦

• ママリ

ママリ

なるほど🥰やはり終電までにはと考えますよね😭男の人との考え方の違いが無くなればいいのにと思います😭

• 9月4日
たろきち

旦那さんが良いと言ってくれるなら
たまには良いと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私もたまに行きますが、
タクシー代がもったいないので近くのお店なら良いと言われてます笑

• ママリ

ママリ

月齢が近いお子様をお持ちの方からの返信ありがとうございます💓確かにタクシー代はもったいなさすぎますね😭それも考慮した上で帰宅時間を考えたいと思います😂

• 9月5日
あいす

ん〜🤔
何時から行くのかにもよりますが、わたしなら9時くらいかなと思いました☺️🍺

職場の方々がお子様がいることを知っているのなら、尚更色々考慮してもらえそうですし🤗✨

• ママリ

ママリ

職場の方もお子さんがいる方が多いので9時くらいに解散になりそうな気がしてきました😌✨
    久しぶりの飲み会なので楽しんでこようと思います🥰

• 9月5日
  • あいす

あいす

いい息抜きになるといいですね😊🍺❤️

楽しんできてください🤗♪

• 9月6日