※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、姉にだけギャン泣きします。姉は泣いても笑ってくるのが怖いと感じています。慣れさせる方法はありますか?

生後6ヶ月の息子が、私の姉にだけギャン泣きします。
人見知りもなくて知らない人にもニコニコするのに、姉が来た瞬間にギャン泣きです。普通のギャン泣きじゃなくて、もう病的なくらいギャン泣きします🙌
4ヶ月くらいの時までは姉を見たらすごくニコニコしててお気に入りな様子でした。どういう心境の変化なのでしょうか。姉は息子が泣くとかわいいからもっと泣いてー💓と言って笑ったりして、結局私が抱っこしてあやすと言った感じでした。泣いても笑ってくるのが怖くて嫌になったのかなーと考えたりしますが、、結局の原因はわかりません😩何か、慣れさせるいい方法ありますでしょうか?😩
姉は息子が大好きなのに泣かれてあまりにも可哀想になってきました。。

コメント

ママ

一時的な物だと思いますよ。
あとは、前回と化粧や髪型が違ってわからなかったとか。
うちは義父が髭を生やした時はギャン泣きしました。

• みみ

みみ

一時的なものですよね🤦‍♂️
    なるほど!ちょっと変わっただけでも赤ちゃんてわかるんですね🙌🏻

• 9月5日
ゆか

みみさんとお姉さんはお顔や雰囲気とかよく似てますか?
見た目似てなくても、声とか、体臭(?)とか………
もしよく似てるなら、ママに似てるけどママじゃない!誰!?ママの偽物!って混乱してる可能性あります😊
4ヶ月くらいまではそこまでハッキリ見えてなかったり理解が進んでなかったのが、成長して細かな違いに気づけるようになったのだと💡

うちの息子も、6ヶ月頃にはじめて旦那の弟に会って抱っこしてもらって、めちゃくちゃ混乱してました🤣

• ゆか

ゆか

ちなみに慣れさせるのは、とにかく安心感だと思います😊
    人見知りにはチャレンジよりも安心感です!
    慣れるまではみみさんが抱っこしていて、みみさんとお姉さんが仲良しなことをお子さんにわかってもらえば大丈夫です。
    そうこうしているうちにさらに成長して、お子さん自身がちゃんと理解してくれますよ😊

• 9月4日
  • みみ

みみ

姉とは少し雰囲気が似てる部分があります!なるほど!😊ママの偽物ですか🤭混乱することがあるなんて初耳です😂

いろいろとアドバイスありがとうございます!😊
    いつと姉に抱っこさせたりしていたので余計に怖い思いさせていたのかと反省しました😢安心感が大事なんですね!試してみます😣

• 9月5日