※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

風邪で授乳が難しく、ミルクだけにしていたらおっぱいが出なくなりました。元々出にくい方だったが、回復して戻る可能性ありますか? 食欲や体力の低下も影響しますか?

私が風邪を引いてしまい、辛くて2日間とても授乳する気になれずミルクだけにしていたらおっぱいがぜんぜん出なくなってしまいました(・・;)
もともとよく出る方ではありませんでしたが、これからまた出るように戻りますか?食欲がなくて、体力もなくなってるのもあるでしょうか?

コメント

renako

私も産後風邪を引いて母乳の出がかなり悪くなったことがあります。
体調悪くても授乳はやめずに続けていましたが、吸われても張らず飲むときにゴクゴク聞こえずに機嫌も悪くてかわいそうでした(>_<)
心配になりましたが、なるべく水分は取るようにしていました。
体調が回復したら、諦めずに根気よく頻回授乳していたらまたちゃんと出るようになりましたよ!
早く治るといいですね💦
頼れる方がいるなら少しでもお子さんをみてもらったりして休んでください。
お大事にしてくださいね(>_<)

  • mark

    mark

    ありがとうございます!それを聞いて安心しました。
    つわりみたいに気分が悪くて水分しか摂れてません(T . T)
    まずは体力回復を目指します。お気遣いありがとうございました。

    • 4月8日
まい♥︎

私もありました!
ひたすらお水を飲んでお米を食べたら出るようになりましたよ。
あとは体をゆっくり休めてください♡

  • mark

    mark

    コメントありがとうございます。
    たくさん寝てるのですがなかなか治らず参りました(T . T)
    お米なら食べられそうです。おかゆにして食べます。

    • 4月8日