※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

生後5カ月の子供がいて、保育園に預ける不安や子供の健康、友達関係のストレスなどで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

現在生後5カ月の子供がおり、来月から保育園予定してます
ちかごろすべてがこわれます
おかしいといわれます
保育園あずけるにしても子供が虐待される、誘拐される、放置される、殺されるといった観念がアタマをうずまきます
日頃道を歩いていても後ろから刺される気がしてなりません
子供だけは守らないととおもい頑張ってます
旦那もお風呂入れてる最中虐待してるのではないかと不安で仕方ありません
寝てるだけ、泣いてるだけなのに、この子は重大な病がかくれているのではないかとしんぱいになります
友達付き合いも偽善のたわむれ、表だけやなとおもい、鬱陶しくなりグループLINEけしました
よくなみだがでます
みんなが私のことをバカにしてるように聞こえます
なにをかんがえてるかわかりません。
私はどうしたらいいですか

コメント

すかのり

凄く頑張っています。
子供を守ることができるのはお母さんです。しかし、お母さんだけが守るわけではありません。パパやおじいちゃん、おばあちゃん、ママの周りにいる人みんなで守って行くのです。
私も一時期凄く不安感に襲われることがありましたが、一人ではないと思うことで少し楽になりました。
今のあなたはよく子供を守り育てていると思います。本当に頑張っていますね。

葉月

だれもまもってくれません
だんなはネトゲ中心
義母、義父は絶縁
実母は不倫し放題
実父は仕事でおらず
祖父、祖母
祖父認知症 祖母祖父におこりまくる
はなしもきいてくれません
私一人で育てるしかないのかな

すかのり

私も正直に言うと旦那は私が困っていた保活や育児にほとんど無関心、旦那の義理両親、義理姉とは上手くいかず、他にも色々あり結構一人ぼっちの育児です。
私自身も育児に関しては空回りばかりで全然うまくいきません。けど娘はそれでもどんどん大きくなってくれています。娘の成長を見て、「あー、これが私のやってきた結果なんだなぁ」と思うと、なんとかやって来たもんだなぁなんて思えたりします。
私はこの4月から子供を保育園に通わせますが、保育園へ行くことでまた少し、人の手が借りられると思うとちょっと気が休まります。何もお手伝いはできませんが、私はあかややさんのこと、応援しています。

えぃちゃん

ただでさえ、産後は精神的に辛いのに、この環境でがんばっているのですね。
公共の電話相談や、
役場の児童福祉科等、専門の方が無料で相談受けてくれる所もけっこうあったりするので、調べてみるといいと思います。
無理して抱え込まないでくださいね(><)