※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

9か月の娘が離乳食を食べない。体重は少なめで、病院では大丈夫と言われたが不安。他の発達は問題なし。離乳食が心配。

9か月の娘。
離乳食食べません😭
食べても二口くらいで
あとは口をあけず拒否ばかり。結局、泣いて怒るので辞めてしまいます。
体重も少なめで6キロちょっとです。病院や検診で相談すると、小柄なだけで大丈夫、いずれ食べてくれるからと言っていただきました。でも母親からしたら不安でどうすればいいのかわかりません😢😢
娘は離乳食以外は発達は問題ありません。今も伝い歩きでそろそろ歩きそうな感じなんです。こんなに離乳食食べなくて大丈夫なんでしょうか。栄養がいってないんじゃないか不安です。

コメント

出生体重はいくらですか...?
一歳でたしか三倍の体重になってれば良いみたいなので...

今は食べなくて不安かもですが、
もし栄養面とか何か心配なことが起きたら先生がちゃんと指導してくれると思うので
焦らず見守りましょう❤️

• まお

まお

3018gで生まれました、生まれた時は平均体重だったんです。
    そうですよね、焦らず見守ってみます🥺ありがとうございます😭❣️

• 9月4日

退会ユーザー

友人の子で、3200gで生まれてきていま7kg後半の子(1歳)が
    検診でひかかったみたいです💦
    ミルクを増やしてって言われたみたいです。

親の遺伝は関係ないって先生に言われたみたいで同じく悩んでました💦

• 9月4日
  • まお

まお

そうなんですね🥺
    ミルクも一回に150cc程でその量を3時間おきに飲んでます。親からしたらもうちょっと飲んでほしいと思ってるんです。

そうなんですか、私が検診いったところでは親の遺伝もあると言われました😱元々、私も旦那も小柄な方なので遺伝なら仕方ないと思ってたんですけど遺伝関係ないんですね😥

• 9月4日