※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お金・保険

生活費について教えてください。子供一才、0才、大人二人の四人家族で、食費や日用品、子供雑費、車ガソリン、医療費などで皆さんは何万円程度で生活していますか?節約したいけど、子供二人連れて買い物は難しいです。

生活費について教えて下さい。子供一才、0才、大人二人の四人家族です。

食費(外食含む)、日用品、子供雑費(オムツや服)
車ガソリン、医療費など日常で使うものは
皆さん何万円くらいで生活してますか??

私は使うもの全て含めて7万から9万円くらいです。
節約したいけど。難しいです。子供二人連れて買い物は難しいので旦那に着いてきて貰ったら、かごにお菓子や嗜好品を沢山いれるいれる(TT)

皆さんの生活費教えて下さい。

コメント

deleted user

うちは全予算は9万で大体2.3万ぐらい余るので6-7万ぐらい使ってます❣⃛

  • YY

    YY

    大体同じくらいですね(;_;)/~~~

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガソリン、医療費が入るとかかりますよね😭

    • 9月4日
  • YY

    YY

    そーですよね!医療費はかさみますね💦
    外食とか結構してますか???

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は結構してます(◍´꒳`)b
    月1.5万円ぐらいですね❣⃛

    • 9月4日
  • YY

    YY

    そーなんですね!ありがとうございます‼️旦那が休みの日とかついつい外食してしまってw

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります🤣
    うちも美味しい物食べたいけど後片付け面倒だし、休みの日ぐらい..,で、つい外で済ましちゃいますよね😭笑

    • 9月4日
  • YY

    YY

    ありがとうございました!

    • 10月4日
3mama

10万以内で抑えたいです💪💪子供達の習い事にお金かかりだしたので、パートの時間延ばしました!

  • YY

    YY

    三人もいたらもっとかかりますよね(TT)

    • 9月4日
あり

食費日用品合わせて6万
子ども用品2万(下の子が完ミなので、2人分のオムツとミルクだけでかなりかかります)
車ガソリン2.5万(ファミリーカーと軽、田舎なので毎日2台とも使用)
医療費は食費日用品から出して、結構かかったときは別でお金おろしてます💦
節約したいですが、予算低めに設定して頑張ろう!!と思ってうまくいかないとストレス溜まってしまい、旦那とも喧嘩が増えた🤛ので割とざっくりと多めにしてます!

  • YY

    YY

    ありがとうございました!

    • 10月4日
たろきち

食費 3万
外食 1万
日用品 5千
ベビー 5千
ガソリン、ETC 1万〜1万5千
って感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • YY

    YY

    ありがとうございました!

    • 10月4日