※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤがひどくて、自分もイライラしてしまう。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤがすごいです。
思い通りにならないとずっと泣いてます😣
そーゆう時期なんだろうな。仕方ないな。
と頭ではわかっているのですが、たまに
すごくイライラしてしまって、
それが娘がに伝わって余計に泣いてしまいます😣
ほんとに自分が嫌になります😣
同じような方いましたらお話聞きたいです!

コメント

うちも最近そうです😰

• m

m

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😣お互いほどほどにですね🙏

• 9月6日
まるちゃん

一歳五ヶ月娘が我が家にもおります☺️

いやいやがチラホラでてきました😅💦服を着たくない!テレビつけて!くつをぬぎたい!など…お喋りができないので、やはり泣いて訴えます。

私はイライラより、ため息派で、またかぁ😅💦って感じになり、付き合いきれない自分に落ち込むタイプで、疲れます😭💦

回答にはなっていないかと思いますが、月齢も同じで、お気持ちはすごくよくわかります。

• m

m

娘ちゃん同じ月齢で嬉しいです☺️
    自我があるのは成長の証ですが、大変ですよね😣
    またかぁ💦ってのもわかります!😣
    気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです😊

• 9月6日
みみ

うちもですー( ; ; )
保育園から帰ると甘えたいのかなんなのか謎の泣きでご飯も口から出して投げてきたりするし私もイライラして大声だしちゃったり軽く叩いてしまったりしました💦
ほんと自分に余裕ないですー😅

• m

m

余裕ないですよね😣
    毎日反省の日々です💦
    穏やかな気持ちで付き合ってあげたいなーと思いますが人間なので毎日は無理ですもんね😣

• 9月6日
まこぷー

ほんと辛いですよね… わかります…
うちは思うようにいかないとおもちゃ投げたり叩いたりしてきます。余裕なんていつもないです😞人間なのでイライラしてあたってしまうことだってあります。 あたってしまった分、機嫌良く遊んでる時に全力で遊んであげたりできるようになったことは全力で褒めちぎるようにしてますよ!✨

• m

m

みんな同じなんだなー、と思ったら少し気持ちが軽くなりました☺️
    共感してくださり嬉しいです!
    私も全力で遊び全力で褒めちぎります✨笑顔を見ると嬉しいですよね!😊

• 9月6日
kumi

スーパーとか道端で仰向けで泣いています。『the駄々っ子style』って子供持ってないと見れないよな〜と写メ撮ります。すると起き上がってきます。写メ撮ってる内にイライラしなくなりますよ。相手もチラ見してるからか、我に返ったように目が点になった後、サッと起きてきます。
たまたま発見した方法ですが、お互いにいいかもしれません。

• m

m

娘も寝転がって泣くときあります😅
    すごい!✨写メ撮るの今度やってみます!😂

• 9月6日
ぱくちー

今読んでいる本に、「泣き続ける子は将来努力できる子どもに育つ研究結果がある」と書いてありました。乳幼児にとって泣くことはママに一生懸命伝えようとしてるってことですよ✨すぐ泣き止むのはお利口さんに見えるけど、あきらめが早いことにもつながるそうです。大変ですがお子さんはなかなかの努力家です☺️✨

• ぱくちー

ぱくちー

書き忘れましたが、うちもすごいです。今日はもう、付き合ってたら時間が来てメイクをあきらめて外出しました。。。😭

• 9月5日
  • m

m

そうなんですね✨すごくすてきな言葉ありがとうございます😊
    大変で参ってしまうときもありますが、そう言ってもらえ救われます☺️

• 9月6日
  • m

m

メイクするのもなかなか大変ですよね😓わかります!

• 9月6日
miiちゃん

うちもまさにそうです!
気に入らないとすぐ怒って泣く!
前までは私もイライラしちゃってましたが、最近は気長に泣き止むまで放置してます。暫くすると諦めたのか、遊んだりしてます。
辛いですよね💦特に生理前とかイライラ増して大変です。