※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ワセリン以外におすすめのケアグッズはありますか?食べ物に気をつけることはありますか?

まだ生後0ヶ月なんですが、ほっぺたが赤く乳児湿疹ができてしまってます💦ワセリンは塗ってるんですが、市販に売ってるもので他に何かオススメありますか?あと食べ物とか何か気をつけた方がいいですか?😖

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

沐浴の際に、しっかりベビーソープで洗ってあげてからワセリンを塗ってみると改善されるかもしれません😊

様子見て改善が見られないようなら、今後予防接種もあるので小児科に行ってみるといいと思います💡

• バナナ

バナナ

回答ありがとうございます😊
    しっかりベビーソープで洗ってからワセリンですね✨治らなかったら1ヶ月健診のときに病院で相談してみようと思います☺️

• 9月4日
しぃ

ワセリン合う合わないあるみたいです!
ポリベビーが汗疹、かぶれ、湿疹に効くーと言われてますね!使ってる人も多いみたいです!
ですが、やっぱり病院で貰う薬の方が安心なのでまだ1ヶ月経ってないなら産院でそうだんしてみたら塗り薬貰えるかもです🙆🏻
乳児湿疹は大体の子がなるので食べ物とかは気にしたことないです!

• バナナ

バナナ

ワセリン合う合わないがあるんですね✨旦那も肌が弱い人なので、もしかしたら合わないのかも⁉️乳児湿疹は大体の子がなるんですね!少し様子見で1ヶ月健診のときに病院で相談してみようと思います☺️

• 9月4日
Sammy

アロベビー効きますよー!
けど、病院で軟膏もらったほうがすぐよくなります!

こんなんで病院?って思って
最初自宅で色々試しましたけど
汗疹もできてきたので病院いったら
すぐ治りました

• バナナ

バナナ

アロベビーいいって聞きますね😃うちの子はどうかな⁉️でも病院で貰う薬が一番ですかね✨1ヶ月健診のときに病院で相談してみようと思います☺️

• 9月4日
  • Sammy

Sammy

薬代タダだし、なんで病院いくの迷ってたんだろーって感じです😂
    保湿剤とかもくれるので、相談してみてくださいね!

• 9月4日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね!保湿剤も貰えるんですね✨相談してみようと思います😃

• 9月5日