※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

産後は里帰り予定です👶みなさまは里帰りのとき、ご実家にどれくらい生活…

産後は里帰り予定です👶
みなさまは里帰りのとき、ご実家にどれくらい生活費をお渡しになりましたか???

我が家は実父は現役で働いており、実母は専業主婦です。実母は理由あって働けないので、実家はギリギリの生活をしてます😓

今回初めて里帰りするのですが、出産祝いのかわりとしての里帰りでもあります。

実家に5万円渡そうと思ってますが少ないでしょうか?滞在は1ヵ月を予定しております。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

訳あって半年里帰りしていました☺️
食費と水道光熱費のみということで、
2万円と言われたので
渡していました。
子どもに関するお金や
自分の必要なもの身の回りのものは
自費でしたので、
あくまで食費と水道光熱費分だけでいいから
と言われたので私の場合は
この金額でした😆

さまざまな事情の方がいると
思いますので、
私の場合は参考にならないかも
しれませんが、、💦

4ヶ月滞在して5万円渡しました。

あっち

里帰り中に気持ちと言って渡しましたが、いらないから子供の為に使いと言われました❗️なので上の子の食費などにあててもらいました。

m

3ヶ月いました。
最初に10万円旦那が渡していました。

なりおく

4月頭から7月中旬までいました。毎月5万円、母に渡してました。
実母は3月まで現役で働いていて、経済的には特に問題ないので要らないと言われたのですが、礼儀として一応と思いまして。
自宅と実家は新幹線レベルの距離があり、夫は月イチぐらいしか来れませんでしたが、来るたびに夫から「お世話になりありがとうございます」と言って渡したら、母はとても嬉しそうでした。
最後の月は半分のため、母が要らないと言ってくれましたが、代わりに夫がバッグを買ってお礼にとプレゼントしてました。

くろーばー

1人目の時、1ヶ月滞在で3万円渡しました。

ひな

2か月旦那と一緒に居ましたがお金は要らないと言われました!家族皆で、焼肉を食べに行きました☺️