※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

旦那が躁鬱で入院させるので働けなくなりました、収入は、私の障害年金…

旦那が躁鬱で入院させるので働けなくなりました、
収入は、私の障害年金だけが頼りですが
支払い分がそれだけじゃ足りません。
私は家族とは、縁を切ってます。
身内の支援は無理です。
旦那も県外なので、身内がいません。
子供もあと1ヶ月で生まれるし、
旦那も私も入院になります。
入院費も払えません。
生活保護をするしか手がないのですが、
旦那が暴力的になってるのでそれが繰り返されると
今度生活保護になると車がなく逃げ場に困るのと
私は耳が聞こえないので電話ができません。
そうなると色々困ることが増えます。
今の状態だと支払いが出来ない状態で貯金も
給料も入りません。
今月はもうお金が底ついててなんにも出来ません。
このような奇遇にあったことある方
などいらっしゃいますか?





コメント

レロちゃん

今後のお子さんのことを第一に考え、車が無くなることより生活保護が受けられるようにした方が良いと思います。。逃げ場がなくなることを考えなくてはならない人と今後一生共にすることもなかなか難しいことのようにも思えてしまいます。
これから赤ちゃん生まれるのに大丈夫だろうかと心配になってしまいました。。

キキ

自分よりも相手よりも第一に考えなくてはいけないのは子供です。
この状況は妊娠をしてからなったのですか?
それとも妊娠する前からですか?
もし妊娠をする前にすでにこの状況になっていたのであれば、とてもお子さんを育てられる環境ではないと思います。
きつい言葉で申し訳ありません。

  • ななお

    ななお

    妊娠してからです。病気も結婚してからです。

    • 9月4日
deleted user

まず生活保護優先にし、同時に福祉課(または担当の部署)の方に全て相談してください。
あと、子供がうまれたときのために保健センターにも事前に相談しておくといいです!

  • ななお

    ななお

    わかりました。相談してみます

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴力的ということでDV相談もしておいたほうがいいです。市町村の相談窓口に情報は多く伝えておいた方がいざというときこまらないです

    • 9月4日
  • ななお

    ななお

    警察だけではなくてですか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭面は警察ではなにもできないので

    • 9月4日
  • ななお

    ななお

    市役所ですか?

    • 9月4日
はじめてのママリ

旦那さんが仕事されていたのであれば傷病手当?などは出ませんか?

  • ななお

    ななお

    訳あって揉めたので貰える保証がないです

    • 9月4日