※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

主人の呼び方についてです!主人との出会いはアルバイト先で、私がアルバ…

主人の呼び方についてです!

主人との出会いはアルバイト先で、私がアルバイトで主人が社員でした!
なので出会ってからずっと「○○さん」と名字+さん付けで呼んでいて、付き合ってからもそれが変えられず、結婚して1年経った今も変わらないです😂
私の名字も同じになったので、違和感があることはあるのですが、今さら下の名前で呼ぶのが難しくて…(笑)
そして1番呼びやすい名前(「ゆうき」という名前なので「ゆうくん」)もあるのですが、それが私と付き合う前に付き合っていた彼女さんが呼んでいた呼び方なので、なんかそれと同じ呼び方するのも嫌で😭(めんどくさい性格です…)

主人も初めの頃は「ずっとその呼び方なの?」と言っていたのですが、最近は諦めたのは言ってきません…本当は私も下の名前で呼びたいのですが、年上なので呼び捨ても変な感じがするし、でも前の彼女と同じ呼び方は…と思ってしまい😭今6ヶ月の子どもがいるので、その子に対しては「パパはどこかなー?」「パパはねー」と話しているので、この先パパと呼ぶことになるのかなーという感じです…

同じ境遇の方いらっしゃいますかー😭?
何かいい案はありますかね…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆーさんとかどうですか?🤣

• まい

まい

ゆーさん!ゆうくんとさん付け混ぜた感じなのでいいかもしれません😳😳😳
    今度さりげなくゆーさんって呼んでみます!笑

• 9月4日

年上でも彼氏、旦那、なら呼び捨てokな気がします!
それかゆうきくんとよびます!
私も名前呼ぶの苦手です😂
私も名前呼んで欲しいし、本人も呼んで欲しいみたいなので、ねえねえばっかりですが、たまに名前呼びます!

• まい

まい

ずっと名字+さん呼びだったので呼び捨てには抵抗があって…😂
    ゆうきくんシンプルでいいですね!私もたまに呼んでみようかな🤔驚きつつも喜んでくれそうです!笑

• 9月4日
エイヤ

私も付き合ってる時から今もずっと(苗字)くんです😊
逆にこう呼ぶ人ほぼいないので気に入ってます笑

子供たちに対してはパパって言ってますよ♫

• まい

まい

たしかに親族だと呼ぶ人いないですよね!逆に特別?(笑)
    やっぱり子どもにはパパですよね😂前に主人に「子どもにまで○○さんって呼ばれたらどうしよう…」と言われて、心配になってたので😂

• 9月4日
このみ

主人が年上なのと知り合った時は私が従業員で主人はお客さんという立場だったので下の名前にさん付けで呼んでました😂付き合ってからももちろんだし結婚してもしばらくはそのままでしたがふざけたりイチャイチャしたりの時に〇〇ちゃーん(下の名前にちゃん付け)とかで呼んだりしてるうちにいつの間にかそっちメインで呼ぶようになりました😂今は逆にさん付け呼ぶと気持ち悪がられます(笑)

• まい

まい

イチャイチャでふざけて呼ぶ方法ありですね!私が1番できそうな方法です😳そっちメインになったのもすごいです💓私もやってみます!!!

• 9月4日
mama

お気持ち分かりますー😂
私も周りが呼んでなかったの考えて決めました!笑

私ならゆうちゃんか、ゆっきーがいいです😏🎵

• まい

まい

やっぱり周りと一緒はちょっと…って感じですよね😂
    私もゆうちゃんかなーと思ったのですがなんか恥ずかしくて…(笑)ゆっきーもかわいいですね😳他に呼ぶ人いなさそうですし!今度試しに呼んでみちゃいます!(笑)

• 9月4日
sora

私も付き合ってからずっとみよじプラス君付けで呼んでます(笑)
結婚して3年目ですが未だにみよじ(笑)もう治らないから義実家でも同じ風に呼んでますw
周りから見たらここにいる全員○○君(笑)
友達とかから不思議がられますが
まあ変える気は無いです!

• まい

まい

美実家でも名字呼びなんですね!すごい!(笑)友達から言われますよねー😫「まだ○○さんなの?!まいも○○さんじゃん(笑)」ってすごく言われて、苦笑いしかできません(笑)

• 9月4日
うさぎ

すごいわかります。
私も夫が年上なんですが、下の名前で呼んでほしいと言われてから、なんて呼んでいいかわからなくなりました。
本当は呼び捨てか○○くんとかがいいんだろうけど、友達すら呼び捨てで読んでなかったので慣れず。
いまだに呼ぶときは、「ねえねえ」とかしか言えてません(笑)
名前で呼びたい気持ちはあるけど、どうしたらいいかわかりません( ̄~ ̄;)

• まい

まい

わかりますわかります!周りの人も呼び捨てで呼んでないんですよね😂それがまた困る…
    私も最近○○さんって呼ぶのが嫌なので、ねぇねぇとかそっちとか使っちゃってます😂

• 9月4日
  • うさぎ

うさぎ

最初は全然俺の名前呼ばないねーとか言われましたが、今は何も言われなくなりました(笑)
    このまま名前で呼べずにいるのも嫌だけど、今さら急に呼び出しても…って感じです💦

• 9月6日