※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
その他の疑問

ママ友なかなかできないでーす😭😭挨拶するくらいしか話さないママさんば…

ママ友なかなかできないでーす😭😭
挨拶するくらいしか話さないママさんばかり…😭
私もママ友ほしいんですが、どうやって作ったらいいんでしょうか😞
人見知り…?私人見知りかな?コミュ障かな??
仲良く楽しそうに話しているママさんたちが羨ましい…あの輪の中入りたーい!!

コメント

くうちゃん

私すごい適当なんですがよく友達できますw

懐っこい、話しやすい、可愛いとか言われます。
一応笑顔や雰囲気、服装などは気をつけてます!

• てへぺろ

てへぺろ

羨ましいですー😭😭
    話しやすい人というか、オープンな人ってすごい友達すぐできますよね🤔チャレンジしてみます!!

• 9月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

散歩してても友達になるし、雰囲気がそうらしくて
    知らない人と話してても友達んって言われるぐらいですw

自分から話しに行ったり出来ればいいですが、人見知り激しい人は難しいと思うので
    それなら、笑顔で雰囲気を優しく?ナチュラルな感じで服装も派手すぎず地味すぎずって感じで、話しかけてもらいやすいように努力する。
    あとは子どもを通して
    可愛いですね、何くんって言うんですか?何ちゃんって言うんですか?とか
    年上の子どもとかなら、こういうことできるようになるんですね!とか子どものお話などするといいと思います☺

• 9月4日
  • てへぺろ

てへぺろ

やばい!!!めっちゃ勉強になります😭😭
    やばいですーー!!もうすでに、くうちゃんさんと友達になりたい😍って思いますもん🙈
    私も頑張って限られた中でやってみたいと思います!!

• 9月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も頑張ってるので一緒に頑張りましょう^^*

うちはもう保育園に行ってるのでそれまで出来た友達や子ども関係の勉強に行った時に友達になってもらった方と遊びますが

保育園でもなかなか話す機会ない中、参観日などごく稀に会う時に
    うちの子○○って言うんですけど
    ○○くんですかね?
    よく一緒に遊んでもらったって話聞いてます。よろしくお願いしますとか、そこから徐々に仲良くなったりしたら良かったら連絡先でも…子どもたちも○○ちゃんと遊びたいってしつこくて良かったら…った感じで、ほんとに徐々にですねw
    保育園関係はめんどくさい時もあると思うのでそんなに深入りはしないですw

• 9月4日
  • てへぺろ

てへぺろ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ほんと勉強になります🥺
    少しずつ優しい雰囲気でやってみます😤😤
    仲良くしてもらってるお友達ママから攻めていきます✊🏻

• 9月4日
のん

ニコニコしてると子供の方が寄ってくるのでちょっと構ってあげるとママがやってくるので可愛いですねー何歳ですかー?っていけば大体仲良くなれますよ!
ただ自分の気分が上がってないと出来ないwwwファイト!

• てへぺろ

てへぺろ

笑顔でスマーイル😊ですね!!
    会話の出だしが肝心ですね!!!

• 9月4日
ぼたもち

へーてさんは素直で可愛らしい人とお見受けしました😊そんな気持ちでいるへーてさんならコミュ障でもないし、人に好かれるタイプだと思いますよ🤔あとは運ですかね!!数打ちゃあたる!!ですよ😊

• てへぺろ

てへぺろ

遅くなってしまいました😣
    仲良くなってしまえば…とういうのもあるんですが😥
    できるだけ話そうと頑張っています!!

• 9月19日